【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グランパスくん一家&ドアラのPK対決。
今年で3度目グランパスくん一家とドアラによるPK対決。

あいにくの天気で開催されるかどうか心配されましたが、どうにかこうにかギリギリのパラパラの小雨程度とういうことで強行開催wシャチのくせに水に弱いという一家の運命はいかにwww


            ローリング

まずは、一家でEXILEか羞恥心かという撹乱作戦でドアラを翻弄


            シュート決まる

しかし、直後にドアラが蹴ったボールは見事ネットを揺らす。


            やけ蹴り

ボールを蹴ってくやしがるジュニ坊w


            なぐさめられる

くやしがるジュニ坊をなぐさめる一家。


            つめよる

そして、ヨーヨーヨースケに何事か物言いをつけるパコさんとグララw
しかし、判定は覆らずw





            ふぁいと

気を取り直して、今度はジュニ坊が蹴る番。ドアラ一家に向かってファイトのポーズをみせる。



            ジュニ坊ける

ジュニ坊、シュートの瞬間。


            とめられる

よもやドアラにPKを止められてしまうw



            じゅにぼうくやしい

くやしい、くやしいジュニ坊



            いじける

うなだれて、師匠に慰められるジュニ坊。そして空気を読まず大喜びするドアラw



            どあらかけよる

さらに、グランパスのゴール裏にまで駆け寄って喜ぶドアラ。




            じゅにぼうたおれこむ


うなだれて起き上がれないジュニ坊w



当然の如く、ゴール裏から起こるこれ以上ないほどのブーイングの嵐w

ブ―――――


            どあらあやまる

謝るドアラ。




            junibou.jpg


帰り道も、くやしそうに地面を蹴りながら退場していくジュニ坊。

ジュニ坊w来年こそは勝つんだガンバレジュニ坊ほし


※てか、今度グランパスの試合中PKのチャンスが巡ってきたら、玉先生の変わりにドアラ蹴ってくんない?
【2008/06/28 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
決戦ワールドカップアジア3次予選 日本代表VSオマーン代表@横浜 その2
カラッペやエコジローの捕獲ですっかり何をしに来てるのか忘れそうになってましたが、はっw気づけば、今日は大事な大事な試合の日じゃないですかwwwしかも、玉ちゃんのスタメンもほぼ確定wwwジーコの時だって、これほど玉ちゃんに期待のかかった試合なんて数少なかったし。変われば変わるもんだねぇ

で、スタメンが気になって、何度も何度もケータイでチェックするんですが、さすが公式戦wフライング発表なんてないんだっけ???久々で忘れちゃったw

なぜそんなに気になるかというと、私があんまりGKに興味がないので、どのようにアップする人がスタメンなのかが、今イチ判断できずwもし、キューちゃんが出たら…ま、でもアップのチームで玉ちゃんのスタメンはわかってはいたんで、これはイヤでも緊張する象

んーで、いよいよ選手入場…と思った瞬間、目の前がこんななっちゃいましたw

           P1010876.jpg


今回は、カテ1バックのほぼど真ん中の前の方の席だったんですけど、まさかカテ1でこんなことが起ころうとはwwwwカナシス(なんかの旗だったんですかぁ?いまだにわかりませんw)

そして、見えない間に選手はすっかり入場し終わっており、続いて黙祷、続いていよいよ君が代w豊スタのオバチャンコーラスがあまりにも衝撃的だったので、いまだにまんじゅうこわいw君が代こわいw

…でw


アリエナスw

てか、廻りでは相当失笑が起こってましたぜwなんつーか、遠まわしに言えば場違いというかw主催者さんよ、なんだか笑いに走ってないか???

またまた大事な試合だということを忘れそうに…w


さて、気を取り直して試合。
まずは、最初のトコで玉ちゃんがBIGチャンスで宇宙開発w愕然w

でも、それを皮切りに場内大盛り上がり久々に見る本物の代表の試合って感じ今までのは(特にお○むの時なんか、偏ったJリーグオールスターみたいな感じだったからなぁwあれじゃ応援のしようがなかった

簡単に試合の感想を振り返ると


・久々「代表」って試合を見た気がした。
・多分私がそう思ったのが個人の能力が高い的な選手が出てる試合が好きだから。
・松井は顔がアレなので、全然興味がなかったけど、やっぱりうまいわ。
・俊輔もいろいろ意見はあるだろうけど、やっぱり代表には欠かせない。
・GKはひいきは抜きにしても、やっぱりナラさんの方が安心してられる。
・玉先生はゴールはできなかったけど、やっぱりいるといないとでは試合展開が全然違う。
・闘莉王上がりすぎwwwと思ったら、思いっきりすばらしいアシストで爆w
・「HASHIMOTO」ってレプリカを(多分わざわざ作って)着てるおっさんがいたけど、一瞬寒かったw
・やっぱり、公式戦はいろんな意味で全然違う
・なんだかんだ、やっぱり代表の試合は楽しいなと2年ぶりに思った。


そんなこんなで、NHKの記者さんに豪語した玉ちゃんのゴールは残念ながら見れなかったけど、ゴールに値するような動きとパスでふろぽんさんも大満足な試合、そして勝利となりました

久々忘れてた『代表』って感じを思い出させてくれた楽しい楽しい試合でした

【2008/06/02 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
決戦ワールドカップアジア3次予選 日本代表VSオマーン代表@横浜 その1
あいかわらずの、午前出勤、午後だけで横浜日帰りのバタバタの日程でしたが、なんとかワールドカップ3次予選wオマーン戦、行って参りましたキラキラ

今回の試合はあんまり話題にはなってなかったけど、アウェイのバーレーン戦をキュー○のQちゃんのポカミスのせいで負けてしまったので、もし万一この一戦を落とすことがあれば、岡ちゃんの進退がどーのこーのというレベルではなく、日本のサッカー界全体にかかわる大問題w

絶対に勝たないといけません<`ヘ´>

そんな感じで気合を入れて日産スタジアムに乗り込みましたへび

新横に着いてまずびっくりしたのが、にゃ、にゃんと新横の駅が超キレイになってる~~~アリエナスwwwwwそれに、改札を出たトコは最近ではいつになく青ユニの人が多くて、う~んさすが公式戦。いやがおうでもテンションが上がるねぇwwww

青ユニの波と一緒に日産スタまで向かい、最後の階段を上ったところで、いきなりスーツ姿のおじさまに捕まるwNHKの取材だって。カメラのない取材だったので、もお勝手なこと言いまくってきましたわおそるべしwカメラのないときのふろぽんさんw

っと、視線を下にやると…お~wwwwwwwあのおじさんの新車を発見wwwww健在だねぇ。

          P1010862.jpg


そして、スタの中に入ってからは、なぜか今まで一度も捕獲ができなかったカラッペ&カララ、そしてエコジローの捕獲に成功ももウワァァァァンこんなことなら、なにか小道具の一つや二つもって来るんだったwしかたないので、手持ちの小道具と一緒に撮影w

           P1010864.jpg


                P1010866.jpg


                P1010868.jpg



カララは見かけによらずかなりファンキーなヤツで、この写真を撮った後、ミニグランパス師匠を持ち去ろうとするオマケ付きwww意外と遊べます。


さて、そんなこんなしてるウチにキックオフは間もなく。でも、平日とは言え、お客さんの集まり遅いなぁw



つづく
【2008/06/02 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
3日目4日目。仕事と埼スタで代表戦⊂⌒~⊃。Д。)⊃
土曜日・日曜日の疲れを思いっきり引きずったまま、月曜日は普通に仕事、しかも残業付き。

そして、火曜日。半日お昼まで仕事をして、さて、いよいよ埼スタへ出発。

悲しいことに埼スタが終わってからは新幹線に間に合わないので、こういう場合はガソリンが高かろうが安かろうが車しか選択の余地がありません。2月の代表戦の時に、雪の心配があったので東京駅から夜行バスに乗ったら、全然寝れないし、いきなり乗り物酔いはするし、バス降りてから死にそうになったので、夜行バスは今後一切却下になっているからですw

急いで行ったつもりが、微妙に首都高も混んでるし、なにしろ埼スタ遠すぎwwwなんと5時間もかかってしまいましたwしかも、いつも止める駐車場に止めたら、スタへ向かう道がいつもは通れるのに工事中とやらでめっちゃ遠回りさせられて、ホームのはずがなんだかアウェイの洗礼みたくw

その上、例の玉ちゃんのサイン入りレプリカを着て歩いていたら、後ろを歩いていた親子連れにへたくそなサインだと罵られる。まさに完全アウェイしかし、確かにもっともではあるw

結局、席に着いたのが6時をとっくに回ってて、ホントのホントは屋台村でごはん食べようと思ったのに、全然そんな余裕がなくて涙orz変わりにこんなの食べましたw

          P1010852.jpg


一応、レッドカレー。上に乗ってるのは梅干ではありませんwなぜなら食べたら胸につかえて、試合前死にかけたから多分違うと思われw一見、ショボいようですが、瑞穂や万博に行きなれている人間にとっては何を見てもゴージャスと思ってしまうのです。


さて、試合です。
今日は、生まれて初めて代表戦をほぼセンターライン上の最前列の席で見ました。めっちゃいいわ~と思ったら、玉ちゃんは微妙にケガのため、サブw

ま、一応試合前のアップは近くで見れたので良しとしましょうか…思ったが、考えてみりゃトヨスポ行けばもっと近くで見れるwとほほほほほ。でも、ナラさんのスタメンに相当盛り上がったなぜなら、豊スタでのスタメンは地元だからっていう疑いがあったので、今回スタメンじゃないと、またまた心配なGKが出てくる恐れがあるからで…


そして、君が代。今日の合唱団はうまかった べーやん以来君が代が恐怖症になっていて、だいぶその恐怖症も治りかけていたのに、豊スタのオバチャンコーラスでまたまたトラウマwww

          P1030827.jpg


アウェイゴール裏にはくいだおれ太郎の団体が (閉店すると聞きましたがw)

          P1030835.jpg


そんなこんなで、さほどの盛り上がりのないまま試合は進んで行き…あwでも一回だけスゲーwwwと思ったシーンがありましたよ。前半まだ始まってそんなにたってないころ、私の席の斜め前くらいから俊輔がゴール前にあげたクロスアレめっちゃ感動しましたやっぱりすごいよ俊輔www

そして、試合を見ながらも時折玉ちゃんウオッチング途中の時は他の人と同じようにアップしてたので、アレ?もしや出る???とほのかな期待をするも、途中で見たらボンバーと川島君と3人だけでベンチにで~んと座っていて、ありゃwこれは今日の出番はないぞwといかにも思わせる光景がwwwが、次見ると、明らかに他の人とは違うペースでめっちゃ真剣にアップお~これは出るか―――と思ったら、おもむろに今野がINでオーバー。

ま、試合は出れなかったけど、足の怪我もさほどひどくなかったことがこの目で見れただけでも安心しましたわ。チームの状態も悪くなさそうなので、この分なら本番のオマーン戦は期待できそうかな?と思える試合でした。(に、してはなんだか代表東軍って感じのメンバーでしたけどw)


そして、試合終了後場内一周を見てから、ダッシュで帰宅。帰りはまたまた首都高があっちこっち工事をしてる関係でたっぷり5時間かかって帰宅は3時。これで、明日もフツーに仕事かと思うとアリエナスw4日間で3試合…こんなことはもうしばらくないだろうなぁ。






【2008/05/27 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
2日目。豊スタでナビスコカップ♪
短い自宅滞在を終え、再び豊スタへw

今回の目的はなんといっても、グランパスくんファミリーマトリョーシカプレゼントBrilliant正直このスケジュールは相当つらかったけど、とにもかくにもマトリョーシカが欲しい汗;去年のパペットも欲しくて欲しくてようやく4試合目に当たったけど、今回はど~なるwww

結果。いきなりのはずれwってか、知り合い全員ハズレwww当たった人の話すら聞かないけど、ホントに当たったひと居るのかな???

中に入って、ヒマだったので、久しぶりにギャラリーに行ってみたするてーと、こんなものをハケーン

           P1010802.jpg


           P1010803.jpg


お~これは昨日の試合に出た人のサイン入りユニではないかwww豊スタさん、いい仕事してまっせ


ん~で、試合。
マジでめっさおもしろかった―――wwww
めちゃめちゃ臨場感あふれる席だったこともあったけど、それ以上に臨場感あふれるプレーの連続だったwww特に深井さんのドリブルでの上がりすばらしいじょ楽しいじょふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やっぱ、なんだかんだ浦和は対戦しがいのあるチームだなぁと実感。

そして、結局終わってみれば4ゴールでグランパス勝利くま

特に巻のゴールの時には、空から隣の隣に座っていたはずの友達が降ってくるという大惨事もありセェ自分も含め、廻りは完全に壊れてましたwま、こんなので壊れるんなら何度でも許しましょ

          P1010838.jpg


          P1010828.jpg


試合終了後は、ゴールした4人が4人ともゴール裏に呼ばれ、恵太+3劇場のはじまりはじまり巻は絶対コレがクセになってしまったような感じでしたわwwwゴール裏に呼ばれるためなら、これからもゴール量産しそうな勢いだwww

2日連続で疲れたから、まったり見ようと思ったのに、ある意味昨日より張り切ってしまって、もー疲れたのなんのwww今年初めて師匠の見送りも受けずにスタを後にしてしまいましたw



…なぜなら、翌日フツーに仕事、翌々日は午後埼スタ日帰りが控えているからなのでした。







【2008/05/25 23:59】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
←prev next→
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

