【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『日本代表★明神』誕生への道8
http://www.daily.co.jp/soccer/2008/02/25/0000850163.shtml

岡田監督 バーレーン戦大量招集プラン 

 中国から帰国した日本代表・岡田監督=成田空港 東アジア選手権で2位に終わったサッカー日本代表は24日、中国・重慶から帰国し、成田市内で解散した。負傷者が続出した経験を踏まえ、岡田武史監督(51)が、アウエーで行われる10年南アフリカW杯アジア3次予選第2戦バーレーン戦(3月26日)に、ベンチ入りの18人を超える23~25人を帯同させたい意向を持っていることが分かった。クラブ側に理解を求めると同時に、負傷者の状況チェックのために、近日中にもスタッフとともに練習試合やプレシーズンマッチ行脚に出向く。

  ◇  ◇

 もう同じテツは踏まない。岡田ジャパンを待ち受けるのは、敵地でのバーレーン戦。岡田監督は、遠征中に大量の離脱者を生んだ今大会の反省を生かし、23~25人程度の“大量招集プラン”を練っていた。

 22人で出発した東アジア選手権だが、右ヒザ負傷のFW前田、左足首の腱(けん)を負傷したDF岩政が途中で帰国。この日、チームとともに帰国したDF駒野も韓国戦は起用できない状態だった。岡田監督は「勝つためにやることがテストになってしまっている」と漏らしていた。

 バーレーン戦は今大会と異なり、1試合だけを行うが、あるスタッフは「もう、多めに呼ぶという話をしている。今回は2人の離脱者を出したことも考慮しないといけない」と打ち明けた。ベンチ入りの18人は試合1時間前のメンバー提出時に行うため、直前まで海外組との融合と競争に充てたい意向だ。

 ネックはクラブ側の反発だ。バーレーン戦前にはUAEで1週間程度の合宿を行う見込みだが、19日にはアジアチャンピオンズリーグ、20、23日にはナビスコ杯が行われる。クラブにとっては、バーレーン戦でベンチ外になる可能性もある中での貴重な戦力の“放出”は痛恨。同スタッフは「クラブにも事情があるし、話し合わなければならない」と話した。

 この日は、成田市内のホテルでスタッフ会議を実施。負傷者や代表組の状態チェック、クラブ側とのコミュニケーションのためにも、27日の横浜M-法大、千葉-流通経済大などの練習試合の視察指令を下した岡田監督。「W杯予選は結果を残さなければならない」(岡田監督)。東アジアの苦杯を越え、W杯予選モードにシフトチェンジする。

デイリーより



 またしても、「みょ」とか「じ」の字はありませんが、めっちゃ気になる記事ですねw
 
 バーレーンは行かない宣言してましたが、なんか気になってきちゃいましたよ。ちなみに、治安もそんなに悪くないし、お買い物もキラキラキラキラなトコがあって、結構おもしろいんですよw

 ドバイ経由なんかで行ったら最高おもしろいだろうなドキドキハート


ま、それはさておき、日にちもずいぶん経っちゃいましたが、日本×中国戦wめちゃめちゃな試合でしたね。(もっとも、中国は韓国戦でも北朝鮮戦でもおんなじよ~な感じだったらしいので、対日本だからってことではなさそうですが。)

あの試合で私がさすがって思ったのが楢神と中澤です。二人は画面から見る限りめっちゃおちついてました。あの二人がいたからこそ勝てたと思いますよ。「熱い」のもそれはそれでいいですけど、今回ばかりは相手の思うツボになっちゃいますからsn

もしGKが楢神じゃなくってヨシカツで、中澤じゃなくって闘利王だったらwwww違うスポーツになっていた予感w


で、思ったんですけど、やっぱりこんな時必要なのは国際経験抱負で落ち着いた試合運びのできる選手かな???と。

どう考えても明神先生、必須でしょー笑(小)


【2008/02/25 23:48】 | 『日本代表★明神』誕生への道 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<山卓w | ホーム | めっちゃ大サービスなお店w>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/92-dcf2d543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

