スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京日帰り その4 代表戦@国立競技場
もうこの時点で一日分の体力は使ってしまって、本来の目的は忘れそうな悪寒。
そういえば、今回東京に来たのは日本代表VSチリ代表の試合を見にきたんだったwww

もう何年間か代表戦は見続けていますが、そういえばこの1月の試合は見るのは初めて。なぜならもちろん寒いから見に行ったことがなかった(;´Д`)ま、でも今回は岡田監督の初陣ということもあって、とりあえずは行かないとw参加することに意義がありますw

オシム采配は私の趣味ではなかったので、有り得ないことに2試合しかオシム時代に代表戦に行ってなくって、今回は6月にエコパへ見に行って以来約半年振りの予感wエコパの時にもお全然お客さんが入ってなくって、あまりのことに涙を流した私は今回はどれくらいお客さんが入るのかが興味の1つ。

6時ちょっと前くらいの時間帯だったと思いますが、信濃町で降りて青山門へ向かう途中で後ろを歩いていた人の会話が寒かった…推定年齢20~23才、女子。
「今日は張り切って、帽子とメガホン持って来ちゃったーピースゴール裏って自由席なんだよね。前の方の席じゃないと見にくいよね?!」
帽子?メガホン?何に使うんだぁ????しかもお客さん、もうそろそろ6時でっせwなんぼなんでも自由席で今頃行ってもwww

ん?!でもエコパの時は自由席もガラガラだったし、もしかして???

ドキドキしながらゲートを入って、席につく。これが6時過ぎ。さ、お客さんは???まず指定席、超ガラガラ。で、ゴール裏は?まずホーム側はほぼ満員キラキラ星やったー。で、アウェー側は?うwwwん、微妙6割くらいか?

岡ちゃんになったからというだけで、急に代表人気が復活するわけではないわなwジーコ時代にはこんなことはほとんどなかったwしいてあげれば、2006年の3月の大分での試合が1時間前くらいでもゴール裏にまだ空席があってびっくりしたことがあるかもw

結局、試合開始後にわかったことですが、バックの前段・つまりカテ1の部分とファミリー席の部分にかなりの空きがあって、観客は37000人くらいと発表されてたのかな?まだまだですw

もう一つの見所は、私はアンチ高原なので、(理由は、2006の予選のホーム・バーレーン戦と本戦のブラジル戦でを初め、ジーコ時代にあまりにも情けなかったのにもかかわらず、マスコミいやもっと限定すればテレ朝がそれを忘れたかもように高原・高原と言っているから。アンチ高原というより、アンチテレ朝なのかも?)どれだけ高原が今回見せてくれるか?それもいい部分を見せてくれるのか、いつもの高原なのか?

結果はみなさんご承知のように、いつもの高原でしたwと言っても、昨日は余りにも犬久保が情けなさすぎて、高原のことは目立たなかったのかな?枠に入らないのは犬久保だけではありませんw高原さんもお忘れなくピース

それから、応援もぬるかったなぁ(;´Д`)あまりに応援がぬるすぎて、チリの監督だかコーチの声は競技場中に聞こえまくりだし、選手の声もタイでの無観客試合の時並みに聞こえまくりwwwアリエナス

考えてみれば、オシム以前の代表戦と言えば、チケットを取るのも大変で、本腰を入れてチケットを取らないと、取れないって感じでしたもんねwつまり、現地組=コアサポ、テレビ組=ライトサポの構図だったのが、いまや誰でも行きたい人は行けるし、それじゃ応援もぬるくなるはずwだって、帽子とメガホンだしww


あ、それで試合なんですけど、相手チームのチリは全然いいチームでもなんでもなかったんですけど、今まで私が見た代表の親善試合の中では1、2を争う削りまくりのチーム。親善試合であれだけ削ってくれるなんて、代表としてはなかなかできない経験だから良かったのではないでしょうか?ワールドカップ予選での対戦が避けられない中東のチームはかなり奇襲作戦に出てくることが多いので、代表はいろんな経験をした方が良いと思うんですよwなので、いろいろ経験したり試したりできるのが親善試合。

それに、あのメンバーなのか?作戦なのか?アレでは鈴木啓太が過労死寸前になることも判明wMFにはもう一人守備的な人を持ってきたほうが良いとにわかな素人ですが私は思うわけですよw

なので、そこで明神先生。是非是非、鈴木啓太選手とダブルボランチで試してみて欲しいなぁドキドキハート


それから、最後に1つ。自分の目の前に座ってた係員のお兄さんの顔が笑点の小遊三さんの顔w気になって試合に集中できませんでしたw

スポンサーサイト
【2008/01/27 20:48】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<グランパス始動日@トヨスポ その1 | ホーム | 東京日帰り その3 浦和駅周辺探検>>
コメント
その4まで書いてたことにワロタww

あーーーーー
エプソンの水族館に行ってたんですね!
私も品川に降りた時暇だったから寄ろうと思ってたんですが
水族館と思ってませんでした。

てかてか。
浦和駅に下車して某所に向かう目的も
私は↓の2番目の写真の人が目的かと思ってたw
浦和駅は凄いですよね。
あそこはサッカーファンじゃなくても
異空間を感じると思ふw


ってか応援ぬるかったっすね~
行く度に酷くなってる稀ガス



【2008/01/27 23:25】 URL | YUMI #-[ 編集]


YUMIさん

極寒の地・国立お疲れどしたw

何が寒かったって、ベンチスタートでKYな加地さんですwアリエナスw

応援も寒かったですが、もしあそこで私が一人で「ガンバレ!ニッポン!」などと叫んだらタダのへんな人だし(^_^;)

あwそれから、永井様は座ってる電車を降りるほどファンぢゃないですよw
【2008/01/28 20:17】 URL | ふろぽん #HuBhO90w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/72-37dad525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

