【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京日帰り その2 鉄道博物館
エプソン品川ミュージアムを後にし、次は大宮の鉄道博物館へ。

私は鉄専門ぢゃないですが、「鉄道連絡船」のライトサポです。基本中の基本、「青函連絡船」の国内に現存する4隻、羊蹄丸(東京・船の科学館)・摩周丸(函館)・八甲田丸(青森)・大雪丸(長崎)は当然のことながら訪問済。今は無き、交通博物館にもちょっとだけ鉄道連絡線のコーナーもありましたねw

なので、鉄博は専門じゃないですけど、ちょっとだけ興味ありは-と

そんなこんなで、親戚筋にあたる鉄道博物館へ。

鉄博に着いて、まずは予想通りのすごい人だなwと。で、とりあえずコインロッカーに荷物を預けて(なぜなら、鉄博の中はかな~り暑いのにもかかえわらず、この後サッカー観戦なので、コートは分厚いし、毛布まで持ってるので暑い上に荷物多すぎですからw)入場です。

まずは1階フロアー。そこが、あの実物の列車の展示してあるあのスペース。

            s-P1010028.jpg


そこで、思いがけない方に遭遇www

にゃんとグランパス師匠www

瑞穂でも見たことがないかもしれないグランパスのベンチコートをおそろいで着たお二人がいて、そのおしりの部分にしっかりとグランパスくんのプリントがwwwしかも、さっき上のほうで書いたように、中はかなーり暑いので、ベンチコートは結構暑そうな予感www

それにしても、鉄博にまでグランパス師匠のコートを着てきてくださるとは、きっと師匠の大ファンの人に違いないので声をかけてみたかったんですけど、中が乾燥してたせいで、まばたきをしたらコンタクトレンズがぽろっと地面に落ちて大騒ぎで探したりと言う事件があって、残念ながらそのお二人を見失うがっくり

師匠の絵のついたベンチコート。私も欲しいつぼみろーず

展示の列車を一回りみて、自分的に気になったのが「とき」の列車内に飾ってあったこの風呂敷。実は、ワタクシ、この「からくさ模様」がめっちゃ好きだったりします。この日の朝も東京駅でからくさ模様のハンカチを買ったばかり。

            s-P1010033.jpg


どうやら、この風呂敷は当時の荷物を再現したということですが、こんな風呂敷がデフォルトだった時代…マジでタイムスリップしたいくらいドキドキハート

で、1階の展示スペースを見終えた後、2Fへ上がってみると、今度はそこにこんな人がいましたwww

            s-P1010040.jpg



しまったーwwwこんな人が居ると知ってたら、おやすみグランパスくんを持ってきて頭の上にのっけみるんだったwwww大失敗www

せめて、芸のひとつでもさせたいなと思ったんですけど、このペンギンさん、超大人気で近くに寄ることすら難しいwwwこの写真を撮るのだけでも精一杯でした。





教訓:どこに行くにも師匠同行のこと。
【2008/01/27 17:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<東京日帰り その3 浦和駅周辺探検 | ホーム | 東京日帰り その1 エプソン品川アクアスタジアム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/70-14731152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

