スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
~閉店~ クラブグランパス最後の日
クラグラこと、グランパスのグッズのオフィシャルショップが12月30日で閉店ということで、最後のお買い物を兼ねて閉店の瞬間に立ち会おうということで、昨日名古屋・栄まで行って参りました。

午後4時ごろクラグラへ到着。既にお店の奥の方のスペースは、同じように閉店に立ち会おうとされている皆さんでいっぱいw非常にちょくちょく顔を合わせる人1名も当然のように店の奥の方に陣取っていて、話を聞けば朝開店時からずっといるお客さんもかなりいっぱいいる模様www   
…ということを知っている自分の知り合いも開店からいるということかw語るに落ちたとはこのことかwww

前回クラグラに来たのがセール2日目だったのですが、その時よりワゴンセールの品物が増えてました。ど~やら、29日・30日最後の2日間限定らしく、似顔絵タオル+ストラップかキーホルダーどちらか2つのセットで500円。しかしwしかしwこのキーホルダーがかなりレア品と言えばレア品、微妙と言えば微妙w言い換えれば、来期にはあまり使えない代物ですなwww


そんなこんなで、まだ閉店までには時間があるので荷物を知り合いに預け、松阪屋でお買い物wその時、ついつい目についたドアラのパペットをうっかり買ってしまったのはここだけの話です端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ来年グラ戦にドアラがPK合戦に来る時までに使い道を考えておきましょうwww


クラグラに戻ると、クラグラの営業時間も残すところ数十分余りwwwお客さんの数もどんどん増えてきました。私は最後のお買い物に細かいものは予定通り買いましたが、貧乏症なので3割引は今日までと思うと、ジャケット@定価約10000円をついつい購入スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、今回のセールで一体私はいくら使ったんでしょうぷぷっ


そんなことをしていると、一人二人…と知った顔が次々登場。いよいよ閉店の時間が近づいてきました。


閉店時間の少し前に、店長始め従業員のみなさん、今日はお休みのシフトのはずの従業員さんも集まってカウンターのところに整列されました。

お客さんもカウンターを囲むように全員集まると、店長の方からあいさつをされました。


・まず、この閉店にあたってのあいさつが果たして自分でいいのかと非常に恐縮をされ、
・このクラブグランパスが開業してから何年経つけれども、最後の3年は自分が店長という形でまかされたのにもかかわらず、お店を守ることができなかった、それが非常に悔しい。
・これからは、今までクラブグランパスでやってきたサービスを、物流センターというところに場所を移して、お客さんところへ商品を少しでも早くお届けするということに全力を尽くして頑張りたい。

そんなような内容でした。店長の表情は終始悔しいという思いや寂しいという思いを押し殺したような、いつも明るい店長からは想像もつかない表情をされており、お客さんもみんな神妙な面持ちで店長の話に耳を傾けました。

そして、店長や店員のみなさんにごくろさまでしたということで、花束やプレゼントをされる方もいらっしゃって、店長もことのほか喜んでいらっしゃるように見受けました。プレゼントを持ってこられた方、GJです絵文字名を入力してください

s-P1000835.jpg


その後、逆にクラグラ側からはお客さんにプレゼントということで、好きなだけ持ってってくださいと選手の写真カードを頂きましたハートちゃんこれが、最後を飾る非常に爆々wwww

店員の女の子が手渡しでどさっと一枚一枚袋に入ったカードをどっさり(厚さ5cm以上。)くれたんですけど、すぐに開いてみると、これが全て井上渉、井上渉、井上渉…wwwww世の中に井上渉選手のカードをこれだけたくさんもっているのは私だけかもwwwという世界。他の皆さんも同様で世界一の大森カード持ちとか世界一の直志カード持ちとか、世界一が一瞬にしてに数十人出現しましたw

そんなこんなで閉店時間を過ぎても、閉店を名残惜しむかのように話は途切れません。いつもこんなに盛況だったら、閉店せずに済んだのにw

s-P1000846.jpg


そして、後ろ髪を引かれつつ外に出てしばらくすると、いよいよ本当の意味でのクラグラ最後の瞬間が訪れました。私は今まで実際に見たことがなかったんですけど、入口の階段のところにある師匠の像というのは鍵がついてて夜になると外して、朝取り付けるんだそうです

その師匠の像が最後に外される瞬間です。これでもう二度とここに師匠の像が取り付けられることがないのかと思うと感慨無量です。

tenncho.jpg


店長、そして毎日階段の手すりでお客さんを迎えていてくれた師匠。長い間ご苦労様でした。

また違った形でのクラブグランパス復活の日を願いつつ、閉店の日に立ち会えて非常に良かったと思える一日でした。

スポンサーサイト
【2007/12/31 12:32】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今年の戦績を振り返る ~ガンバ編~ | ホーム | 広島サポの歌www>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/58-640551a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

