【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 中編
松江の天皇杯を速攻後にし、境港へ急ぐふろぽんさん。

若干の渋滞もあり、松江から境港までは約1時間の道のり。境港は前に一度行ったことがあったはずだったので、今回いついったのか調べてみたらど~やら5年前だったっぽく。

その時「近日、水木しげる記念館オープン!」と書いてある看板があって、しまった~(;´Д`)と思って、ぜひ機会があれば記念館に行かなくては!と思っていたのが、今回境港に行った理由の一つです。

5年ぶりに行った境港は、超変わっててびっくりでしたwww

それは、まず人が多い!!!水木しげる記念館ができたせいなのかどうか、お店の数も増えてるし、鬼太郎グッズを取り扱ういお店も激増。また、鬼太郎グッズの種類もめちゃめちゃ増えてて、それに、水木しげるロードの両側に設置された妖怪のブロンズ像が前に行った時よりひょっとしたら3倍ぐらいいやもっと増えてるかもwwww

これはびっくりwww


さて、びっくりしてばかりもいられず、時間もないことなので、まずは念願の水木しげる記念館へ急ぐ。入口で出迎える水木しげる先生。

s-P1000765.jpg

あw言い忘れましたが、今回同行のグランパス師匠も一緒です。

記念館の中は撮影禁止なんで写真がなくて残念でしたが、いろんな映像やら緻密な妖怪のフィギュアやら妖怪ファンにとってはよだれの内容でした。但し、ふろぽんさん的にはすこし前に東京で見た「大水木しげる展」の内容の方が好きだったかもしれませんw

s-P1000771.jpg  s-P1000773.jpg  s-P1000766.jpg

s-P1000769.jpg  s-P1000775.jpg
  とりあえず、師匠は鬼太郎ファミリーと記念撮影

それにしても、今日はなぜか寄る先々で大注目を集めるグランの明日師匠w

特に、「鬼太郎茶屋」というお店では大変なことにwww
「鬼太郎茶屋」にはココにしか売ってないものっていうのがあって、それは鬼太郎の着てるちゃんちゃんこなんですw今回は師匠同行ってことで、これは師匠にも何か買ってあげなければってことで、このちゃんちゃんこに注目www

中に入ってみると、そこは小さなお店で、一番奥のひっそりしたところにちゃんちゃんこの棚を発見wど~やらいろんなサイズがあるようなんですが、1つ1つ袋に入っているので、サイズがわからなくて悩んでいるところに、今回の主役のおばちゃんが登場。

ふろぽんさんは師匠を見せながら「この人に会うサイズのちゃんちゃんこってどれになります??」と尋ねると、おばちゃんは一瞬(?)な顔をしつつも、どひゃ―――と師匠にバカウケwwwこれは一体なんなんだ?どーしてマスクをして氷嚢をしてるんだと次から次へ矢のような質問。しょーがないので、かくかくしかじか、師匠は名古屋グランパスエイトのマスコットであること、今日はサッカーの試合を見に松江まで来たこと、グランパス師匠は風邪をひいてマスクと氷嚢、どてらを着ていること。今着てるどてらは師匠が2100円なのに対して、2800円もする超高価なものであることwww全てを説明。すると、おばちゃんはますますバカウケwww奥にいる別の従業員さんを呼んでグランパス師匠の説明。挙句は、店内にいたお客さんまで呼んでグランパス師匠を紹介wwwそして、とうとう師匠をどてらから鬼太郎のちゃんちゃんこに着替えさせていただき、ゲゲゲのグランパス師匠の完成www

大騒ぎでしたww

ちゃんちゃんこに着替えた師匠は更に水木しげるロードを移動。途中、鬼太郎ファミリーの形をしたパン、一反木綿の形をしたバスタオル、一反木綿の上に目玉のおやじが乗ったあやつり人形等々をゲット。どれを見ても欲しいものばかりで、最後は目をつぶって歩きましたよw

s-P1000777.jpg  s-P1000780.jpg

   ―この間にどてら→ちゃんちゃんこへ着替えさせられる師匠―

s-P1000782.jpg  s-P1000783.jpg  s-P1000795.jpg



s-P1000787.jpg  s-P1000792.jpg  s-P1000802.jpg
   街灯も目玉おやじ    タクシーの屋根の電飾も目玉おやじ 今回一番気に入ったおみやげ


師匠も境港を大満喫。3度目の境港もまたまた行きたいと決意するふろぽんさんなのでした。

―後編へつづく―




【2007/12/09 21:48】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(4)
<<天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 後編 | ホーム | 天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 前編>>
コメント
いつもながら組長はすごいなと思います・・・
ここまでは真似できない(><)
いつか勉強のためにご同行させてくださいm(_ _)m
組長とは一緒にご飯を食べに行ったことも無いですもんね(!)
【2007/12/10 01:05】 URL | おとがみ☆ #-[ 編集]

おとがみ☆さん

v-237
全然いつも通りの行動ですよw
でも、いつもと違っていたのは周りの人の反響。境港での反響めっちゃ大きかったですよw
あれだけの反応があればもって行った甲斐があったというものw


【2007/12/10 20:52】 URL | ふろぽん #HuBhO90w[ 編集]
あのどてらって2800円もするんですか・・・
関係ないですがうちはおやすみ師匠&グララでピラミッドできます。

以下宣伝
師匠ネタ専用ブログ作りました。
http://grampuskun.blog17.fc2.com/
【2007/12/14 10:21】 URL | teleskier #-[ 編集]
teleskierさん

はいwどてらも今回買った鬼太郎のちゃんちゃんこも2800円ですw中味より高価www

ピラミッドwwww
ぢゃ、私は負けずに、毎試合着替えて行けるくらいの師匠の着替えを集めましょうかね(^_^;)
【2007/12/14 21:32】 URL | ふろぽん #HuBhO90w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/47-32d6acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

