スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 前編
天皇杯5回戦。いろいろ迷っていたいたふろぽんさんでしたが、結果明神先生ケガで欠場ということで、何ら全くの迷うことなく松江のHONDA FC VS グランパスに行くことに。

(長くなりそうなので、前編・中編・後編の三部作になりそうな予感。)

さてさて、今回はANAの無料航空券での移動ということで、選択肢なくちょっと前胴体着陸で一世を風靡した「ボンバルディア」でのフライトwww

s-P1000743.jpg
 珍しいタラップからの昇降

めっちゃドキドキです。機内も予想以上にせまくて、同行した師匠もぎゅうぎゅうに荷物の棚におしこめられてましたwww

空港に降り立つと、予約してあったレンタカーの係員の人が出迎えてくれました。レンタカーの営業所に連れていかれると思いきやwなんと、これから私が乗ろうとする軽のレンタカーの中での手続き。しかもクレジットカードでの決済やマイルの積算も車の中でできるんだそうですwwwところ変わればってかんぢですなw

競技場までは約40分です。競技場に着くと、まず目についたのが「遠鉄」のバスが超いっっぱい止まってることwww遠鉄→浜松→HONDA FCの応援団ですなwwwすげ―――www

そして、今回一番気になっていた競技場内での食料事情アップロードファイルすばらしい絵文字名を入力してください

s-P1000745.jpg   s-P1000747.jpg

ってか、普段万博とか瑞穂とか超ショボいとこばっかり行ってるんで、どこに行っても素晴らしいと思っちゃうんですけど、コンビニやら地元の商店・ラーメン屋やらいろんなとこがテント出店してて、選び放題。私はせっかくなので、山陰らしくかにいなりをげとして食べました。油揚げの味でかにの味が消えてしまってもったいないくらいぜいたくな一品。貧乏性なので、外味と中味と別々に食べてしまうふろぽんさんなのでした。


さてさて、肝心のスタの方ですが、中に入った瞬間愕然wまずは、陸上競技場なので覚悟はしてたんですけど、ピッチ遠すぎwwwそして、今回もサカ協の招待券で自由席の観戦だったんですけど、自由席は芝生席でその上傾斜がなさすぎw試合が見えないwwうへ~。

s-P1000749.jpg
遥か向こうでゲームは進行するw

そして、試合が近づくにつれて、少しずつ降り始めた雨がだんだん強くなってきて、まさに氷雨www寒い、寒い、寒すぎるwww私はいの一番にポンチョを着込む。いつも、上半身はだかで観戦してるらしきお兄さんも一度は上着を脱いだものの、さすがの冷たさに一分後に上着を着なおしてました。

そ、それにしてもこんな寒い冷たい中でホントに試合するのかwアリエナスwウチの方でも(愛知県内)寒い時はあるけど、寒さが違うって感じ。体の芯まで冷え切ったようなそんな感じ。いつもはほとんどジャンプして応援なんてしないんですけど、あまりの寒さにジャンプして応援するふろぽんさんw

で、そんな遥か遠くの席なので、イマイチ試合の進行がよく見えなかったんですけど、心の目(?)で見えた試合は、やっぱり勝ちたいという気持ちがHONDA FCの方がまさってた。そんな感じがしました。その上、グランパス側の応援席からも「ほんだ、ほんだ…」と「ほんだ」コールが聞こえるしwあれは良くなかったかもwww「♪俺らの宝」にすればよかったかもw

そんなこんなで、この寒~い冷た~い中での試合はHONDA FCに軍配が上がり、グランパスの2007シーズンも終了。

天皇杯が最後ってのは良くないですね。だって、天皇杯って勝って終われるチームって、全国でたった1チームしかないわけで。その他のチームはみ~んな負けて終わるので、なんだか後味がよくないです。

私が今回この天皇杯に行きたかった理由の1つは、「○○の○○での最後の○○かもしれない」試合を是非見たかった…というか、後でアレを見ておけばよかったと後悔するのがイヤなので…っていうのが、あります。とりあえず、この試合は

セフのグランパスでの最後の采配(確定)
ジョンウのグランパスでの最後の試合(ほぼ確定)
ホンディのグランパスでの最後の試合(かもしれない)

って感じになりそうなので、gdgdな試合でしたが、行って良かったかなwと。



試合終了の笛と同時に競技場を出発。一路、境港・水木しげるロードへ急ぐふろぽんさんです。


―中編へつづく―







スポンサーサイト
【2007/12/09 19:48】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 中編 | ホーム | 保守5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/46-1c740c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

