スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
名古屋刑務所とグランパスくんなどなど
今日は、トヨスポ→三好矯正展@名古屋刑務所→カリヨンのカレー→豊スタに行ってまいりました

もちろん、メインは名古屋刑務所に出没するグランパスくんはーと

グランパスくんは2時半からのグランパスのチャリティーオークションに登場ということで、少し時間があったので、まずはトヨスポを偵察w

練習はとっくに終わってるはずの時間…にもかかわらず、サポーターの車がいっぱい止まっていたので、上っていってみると、津田君を発見w書くものも書かれるものももってなかったのを超後悔するものの、カメラだけは持っていたので、次に出てきた青ちゃんと写真を撮ることができてちょっとご満悦ハート

そこで、ギャラリーの中のとある一人の方から「ふろぽんさんですか?」と声をかけられ超びっくりw(今度、ブログにぜひ訪問させていただきますね♪)


そして、いよいよメインの「三好矯正展」@名古屋刑務所へw
刑務所ということで、結構wkdkドキドキ♪

名古屋刑務所w

門の中に入ってみると、中には超広い駐車スペースがあって、かなりの数の車有り!(皆さんはどこでこの情報をゲットしてるんでしょうかwww)

いよいよ会場へ行ってみると、受刑者の方の作った木工細工(おみこしもあったw)、生活用品、野菜等を売るブースや、降雨の体験(?)、はしご車の体験、内部の見学等々超おもしろそうなものがいっぱいあって、もっと早く来なかったことを超後悔ガーン(来年はもっと早く行こうっと。)

グランパス関係では、クラグラのブースもありいつものお兄さんもいました♪そこでは「タダ」でくじ引きをさせてくれて、ホンディのクリアファイルや練習着、サイン色紙等が当たり、またはずれの人にはMr.ピッチの袋がいただけました♪

で、グランパスくんですが、敷地内の臆の方にあったステージでオークションをするようなので、時間までオバチャンたちの手品を見て待っていると、来ました!横の方からmomoすかさず駆け寄って、持って行ったひこにゃんの小道具でしばし遊んでいただきましたw(ついでに、モリゾー&キッコロにも遊んでもらいました(笑)

ひこにゃん&グランパスくん   ひこにゃん&モリゾー   ひこにゃん&キッコロ

普段の試合の時より、ギャラリーが少ないこともあり、グランパスくんは「欽ちゃん走り」や「ラジオ体操」「エアギター」等々いつもより多彩な芸を披露絵文字名を入力してくださいさすがグランパス師匠ですw

そして、オークションの時間となり、グランパスくんも壇上へ♪

グランパスくん生徒?   グランパスくんそんなの関係ねぇ

司会のオバチャンにも連れて帰りたいラブリィハートと告白を受けるなど、人気のグランパスくんw

そして、肝心のチャリティーオークションですが、スピラール、慶、恵太、直志、ナラのサイン入り練習着(去年のUCCのヤツ)詳細は秘密ですが、1400円~2500円で落札されましたwあと、俊哉さんのスパイクが5000円で2人でじゃんけん、選手のサイン入り公式球が8000円でじゃんけん、かなりお買い得ではなかったでしょうか???

P1000497.jpg

そして、あまりにおなかがすいたので、前からぜひ行ってみたかった玉田圭司選手ススメの三好ヶ丘駅前のカリヨンの大盛カレーを食べにいきました♪お店の外に着くと、そこは、玉田玉田玉田…玉ちゃんだらけw

去年、スタで配られた冊子に載っていた玉ちゃんのカリヨンを紹介した記事のコピーがあちらこちらに貼られていて、超びっくりwトイレの中にも貼ってありましたw

トイレの中の玉ちゃん   カリヨンのカレー@三好

カツカレーを頼んだら、店員のお姉さんに「量が多いので、女性の方はこちらの方が…」と説得されましたが、そこは強行突破絵文字名を入力してください

ぜひ大盛りが食べたいんです。

がwwやってきたカレーはやはりすごい量www頑張って食べましたが、ちゃわん1杯分ぐらいのご飯を残してしまいましたwお姉さんごめんなさいm(__)m


そして、話が前後しますが、実は正直言って明日は豊スタに行こうか、万博に行こうか迷ってたんですけど、グランパスくんに相談をしたんですよw

「グランパスくん。明日は豊スタと万博とどっち行ったらいいと思う?」

そしたら、グランパスくんがまず右ヒレを胸を叩いて、そのあと一生懸命「カモン、カモン♪」の動作ハートグランパスくんに言われちゃ、豊スタに行かないわけにはいきませんね♪

なので、その後豊スタに直行、シート貼って帰宅w明日
スポンサーサイト
【2007/10/20 23:06】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ショック!グランパコさんは昭和生まれだった!&ジュニ坊パペット当選♪ | ホーム | 角澤アナw寒ぶっ>>
コメント
はじめまして(^^)
fujiさんのブログから、お邪魔しにきました。

グランパスくん、かわいいですよねぇ♪
『グランパスくんがまず右ヒレを胸を叩いて
そのあと一生懸命「カモン、カモン♪」の動作』
かっわいいですねぇv-238

私め、先日、初名古屋観戦したのですが
初生"玉田" も感激でしたが
グランパスくんと2ショットできたのも大感激でしたぁ(≧▽≦)

今度、名古屋に行ったときは
カリヨンに行ってカレー食べたいです!
大盛りでね。(^^)
【2007/10/21 01:37】 URL | ともべぇ #YK3S2YpI[ 編集]


ともべぇさん

こちらこそはじめまして。
玉ちゃんサポさんですね♪

グランパスはファンサのレベルも高いし、マスコットは超ハイレベルだし、めっちゃいいですよね♪是非是非、練習&カリヨンに行ってみてくださいね♪

今日の試合は玉ちゃんが出てなかったので、ちょっとだけv-75でしたが、グランパスくん一家が癒してくれました♪

こちらのブログはまだ移転したばっかりで、まだ皆さんに本格的に告知をしてないので、まだまだ過疎ってますが、またよろしければ来てくださいv-238



【2007/10/21 22:26】 URL | ふろぽん #HuBhO90w[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://florence17.blog118.fc2.com/tb.php/15-70359480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

