【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
グランパス始動日@トヨスポ 番外編
この日は、午前練習と午後練習の間が3時間以上開いていたので、一旦トヨスポを離れ、食事&おでかけきらはぁと

まずは、三好ヶ丘駅前のお花屋さんなのかご飯やさんなのか一体どっちなのか?な「ガーランド」へ。慶ちゃんサポの友達にいつも呪文のように唱えられている「慶ちゃんランチ」を初体験w
一緒にいったみなさん、何度も行かれてるようなので私はなんだか勝手がわからず、とりあえずみんなと同じものを同じように注文wとりあえず。「慶ちゃんランチ」なるものはメニューには載ってないwでも頼めば出てくる。好きなドリンクが選べるが、コーヒーの場合は「アメリカン」しか選べない。でもその「アメリカン」は薄くないアメリカン?!

で、味の方なんですが…

うまっピカチュウ

いや~、久々おいしいものを食べたってかんぢですよニコニコそれに、おかずの種類も多くていいですわ♪たしか1200円くらいでした。

            P1020722.jpg



次にまだまだ時間があったので、ちょこっとドライブにw

一回行ってみたかった、JFA公認のサッカーの神社「白山宮」です。お隣の日進市にあって、トヨスポから10分ちょっとくらいです。

で、行ってみましたにぱー

                  P1020723.jpg


…………org



記念にお守りを買ってきましたw果たして効き目は???

                  P1000967.jpg



その後ついでに「愛知牧場」へ。そこは、うっすらの記憶でやっぱり山口慶選手のmixiの日記に載ってたよ~な予感でちょっと寄ってみましたw牧場なんていうのでもっと山の奥の方かと思ってたら、意外や意外若干の山の中なだけで、しかも東郷PAに隣接してるんですねw全然知りませんでしたわw

なにか食べたかったんですけど、さすがに慶ちゃんランチでおなかいっぱいなので、この寒い中やめときゃいいのに、牧場を散策w自分達の他には5~6人しかお客さんはいませんでしたw

でもステキな光景に遭遇。あまりの寒さにちゃんちゃんこを着た馬さんがいましたw

            P1020725.jpg


馬さんでも寒いんだなぁw

また暖かくておなかに余裕がある時にゆっくり行ってみたいですねw



ん~でもって、練習が終わった後はお約束通りカリヨンへw今回はめずらしくデカ盛りはやめてオムライスにしときましたwでも、やっぱりデカ盛りにしときゃよかったw次回はあんかけスパに挑戦です♪


【2008/01/31 23:10】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
グランパス始動日@トヨスポ その3
しまったw
まったりしすぎてたら、日にちが経ちすぎて記憶が薄れいく予感w

なので、覚えているとこだけめっちゃダイジェストでw

いつもは、めんどくさいwので、あんまりファンサまでお付き合いしたことがないんですけど、なんとなくの流れでファンサにお付き合いw

全チームのファンサになんて行ったことないので、断言はできないけど、グランパスのファンサっておそらくJリーグ1とおもふwww
ネットの前にへばりついてるヒマな人々の相手を全員してからじゃないと帰らせていただけないなんて、ふつうアリエナスwってか、そのチームに玉ちゃんが所属してるなんて、数年前を知る自分としては、いまだもって信じられないwwwww


で、ここからがファンサのレポートなんですけど、まずこのシチュエーションとして、私は基本的にサインはあまり欲しい人ではなくて、写真もプレーしてるときの写真が基本好きなので、サインください、写真撮らせてくださいはなし。

ただ、友達がサインをもらったり、写真をとらせてもらったり、その上その写真も普通にではなくって、にゃんとおやすみ師匠を選手に持っていただいて、それで写真を撮らせていただくというものw

そんな風景を眺めながら、時に絡みつつ寒さに震えておりましたw


ろば深井先生
この人、めっちゃいい人だwwww
友達としゃべってるのを見てたら、写真を失敗したのを心配してくれたり、おやすみ師匠との写真の顔の表情がもお満面の笑みhartいままで一番いい人はおべんと君という声が多数だったけど、これは完全超えたなw


ろば花井聖君
めちゃかわいい過ぎるwwww
髪の毛の短くなった花井君に友達が久米GMに怒られたのか?的なことを聞いたら、「学校の頭髪検査でひっかかったw」との答えwwwww
なんてかわいいんだwwww
なが~い間大人をやってると、そんな答は想像もできない⊂⌒~⊃。Д。)⊃
かわいいぞいくお


ろばヨンセン
あまりの寒さに死にそうになってきたので、その時やってきたヨンセンにやけくそで聞いてみたw
ふ「ノルウェーと名古屋とどっちが寒いんだぜ?」
ヨ「そりゃ、もちろんおいらの国さw」
にゃんとwあなたはこの凍えそうな寒さよりもっと寒いトコに住んでるんですねwwww恐れ入りましたw


ろば玉田先生
玉ちゃんwwww
おかしいwおかしすぎるw
知人が数年前、レイソルのユニフォームにレイソルの選手全員のサインをしてもらおうとしましたw順調に全員集まりましたwが最悪一人だけもらえてない人が居るですよwww誰ですかぁ~????

ま、それはいいとして、この日の玉田先生、薄着の選手の多い中、紫のフード付きのダウンを着こんで登場w友達がおやすみ師匠を渡そうとしてるので、内心「無理だべさw」と思ってたんですが、にゃんとにこやかな笑顔で両手に師匠を抱え、快くカメラに収まる玉田先生wすばらしいピカチュウしまったwこんなことなら、おもかったので置いてきたレプユニを持ってきてサインしてもらえばよかったw大失敗破局ってか、行こうと思えばいつでも行けるわけだがw

あとは、まっすうさんは開幕までには大丈夫♪と自分で太鼓判押してましたwホっw


そんなこんなで、最後にはもお真っ暗になってきて、もお帰ろうよぉ~ごはんたべようよぉ~の連発おに・ししそれくらい寒かったですよw

次に行くのはもおちょっとあったかくなってからかなぁ?何度も言うけど寒かったw


番外編につづく

【2008/01/31 22:37】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
『日本代表★明神』誕生への道4 ~代表候補wホントだったw~
超久々2ちゃんを覗いてたら、超気になるものをハケーン⊂⌒~⊃。Д。)⊃

東アジア選手権の予備登録メンバーだってwww

http://www.eaff.com/j/competitions/eafc2008/team/team_men02.html

予備登録


にゃんと~~明神先生が予備登録されてる~~~~~wwwwwwwどひゃあーーーーーーヌヘヌシ

ってか、めっちゃ冷静に白状すると、最初「明神」って名前が出た時の記事が、岡ちゃんから「みょ」って名前が出たわけじゃなくって、新聞の記事をよ~~~~く読んでみると、記者の口から名前がだけだったんですよアイコン名を入力してくださいそれで、岡ちゃんがとくには否定しなかったみたいな…

なので、ちょっとだけほんのちょっとだけいろんな疑いを持ってはいたわけですけど、ちょっとこれで安心しましたわw

ま、これでイコール代表に呼んでくれるとかそういう話ではないけれども、ま、一縷の望みはたたれなかったというかwってか、この予備登録っていつしたんだろう???年末ってこともフツーにあるかもしれないけど、ホンディと長谷部が入ってないということは、ひょっとして結構最近かも???深まる謎w


うへ~w万一の時は中国行きたいwwwww・゚・(ノД`)・゚・。 でも、重慶だっけどこだっけ??いずれにしろ、前回のアジアカップは日本人は危険だったからなぁwいくら特典航空券があるっていっても、一人でふらってわけにはいかないかw

まwとりあえず、安心したのは私の今年はガンバを減らして代表で待ってます絵文字名を入力してください作戦は方向性として間違いがなかったということですねwwww


先生走る代表でお待ちしてますwユニがダサいけどw
【2008/01/29 22:17】 | 『日本代表★明神』誕生への道 | トラックバック(0) | コメント(0)
グランパス始動日@トヨスポ その2
     P1020683.jpg


あwその1で書き忘れたんですけど、ナラさんが居たのにはびっくりしましたwってか、ホントにビックリしたのは家に帰ってスポーツニュース見た時ですわw

昨日、鹿児島での代表の練習に居ると思ったら、朝トヨスポにいて、更に夜には東京に行って代表の練習に参加してるナラさんwww私も瞬間移動は得意ですが、あそこまではしたことがないwww

瞬間移動するナラさん素敵ハート


そして、そして肝心の玉田選手w
トヨスポで練習見るといっつも思うんですけど、若手がいっぱい居る中で練習見てると、玉ちゃんは大人だなぁとスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、ま、それはそれとして、今回ちょっとびっくりしたのが、去年の今頃前のブログでレポートした記憶がありますが、さむ~い中でトヨスポで練習見た時玉ちゃんがあまりに寒そうなカッコで練習してた記憶があって、てっきり今年も超防寒でいるのかな?と予想して行ったら、なんか違うw

にゃんとにゃんとちょっとだけですが、膝の見えているカッコして練習してるぢゃないですかwwwしかも、表情もめっさ明るいwwwなんか一皮剥けたって感じですよw(その証拠はその3あたりでレポートする予感。)やっぱりヒゲがいなくなったせいなのかな(*^。^*)と、勝手に予想。

ひたすら走る走るの練習の時も、ピクシーが選手に何か行ってるのを見てニコニコしてるし、な~んか変wやっぱりヒ(ry

そして、期待の花井聖君♪噂にはまだまだ細いと聞いて言ったけど、う~ん確かに他の選手に比べるとまだまだ細いのかな???でも、選手に比べちゃうからであって、フツーにその辺にいたらフツーにカッコイイと思うよwwwで、ロン毛好きの私としては、入団会見の時と比べて髪の毛が短くなってる花井君にちょっとショボーン。(この謎もその3あたりでわかる予感w)

そ~いえば、さすがに年初とあってか、髪の毛がさっぱりしてる選手が多かったですね♪某1人を除いてw髪の毛の色もなんだか前と比べて黒の割合が多くなっている予感。久米さん効果なのか、単なる流行のせい???

午後の練習は3:30から。ますます寒くなるトヨスポw相変わらず選手は走る、走るwww
ちなみに、午前練習と午後練習の間に「にっくきマギヌン」が現れて会見してたみたいですw私は、外出してたんであやうく会わずに済みましたが、もし会ってたらあかんべーの一つもしてたかもwマギヌンを好きになるのには相当な時間が必要と思われますw

午後の練習でようやくボールが登場。4グループの輪になって、バレーのトスみたいにボールを回すわけですが、失敗したらその関係者が腕立て伏せをさせられるというものwまたまた名誉のために名前はふせますが、かなり同じ人ばっかり腕立て伏せをしていた予感w

そして、そんな練習の合間にちょっと横に目をやるとピクシーがちょっとだけボールを蹴ったりしてるわけですよ。その技がまた華麗ハートすばらしいwww選手の練習なんて見てる場合じゃないっすwww

そんなこんなで日も傾きかけた頃、練習は終了。


つづく









【2008/01/28 22:14】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
グランパス始動日@トヨスポ その1
グランパスは今日から鹿児島キャンプということで、さっきテレビで放送してましたねw鹿児島なのにめっちゃ寒そうな悪寒(;´Д`)

で、今更ってかんぢもしますが、24日のグランパスの練習初日のレポートですw

24日はめっっっっさ寒くて、トヨスポまで行く途中も車の窓にみぞれみたいなものがぺたぺたたたきつけてきて、こんな日にホントに練習ができるのかwとマジで心配涙

トヨスポに着いたのが、朝10時でどこかでミーティングを終えたらしき選手がちょうど各自の車で到着したところで、めっちゃグッドタイミングは-とピッチには写真撮影用と思われるひな壇が置かれていて、ど~やら今からココで写真撮影をする模様w

間もなく、選手がピッチに登場キラキラ星

さすがの寒さで、選手も上下さんとも長袖・長ズボン。なので、誰が誰だか全然わからずwっと思って見てたら、おwいきなり選手全員がウエアを脱ぎだしたwww寒そうだぁwww

          P1020664.jpg


そんでもってこ~んなかんぢに並んで撮影wかと思いきや、真打登場ですわw

てけ。てけ。てけ。

こんなかんぢで最後に貫禄の登場星

出た―――ピクシーだぁwwwww

漂うオーラmiku
なんだか、すたぁって感じですわwスゲーwww

それにしてもこの写真撮影、見てるだけでも寒い、寒いwあまりに風が強すぎて、いてもたってもいられず、ジャンプする選手。手が寒いから↓こんななってる人までw

                  P1020667.jpg


いくら写真に写らない部分だからと言って、そりゃないですぜw(名誉のために、名前は伏せておきましょうw)



で、いよいよ練習開始激怒

がw練習内容は…走る、走る、ひたすら走るwww
走ってばっかりだw

確か、去年は初日から軽いゲームはやってたよ~なwスタッフが変わると、こんなに変わるもんなんだぁ(;´Д`)へぇぇぇぇぇlw

などと、お気楽に見ていたら…
ん?!なんだか一人だけ動きが変だw誰だ…????ん?
どひゃ―――w増川ぁ――wwww

初日から別メニューかいなwwwとほほwww


つづく
【2008/01/28 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京日帰り その4 代表戦@国立競技場
もうこの時点で一日分の体力は使ってしまって、本来の目的は忘れそうな悪寒。
そういえば、今回東京に来たのは日本代表VSチリ代表の試合を見にきたんだったwww

もう何年間か代表戦は見続けていますが、そういえばこの1月の試合は見るのは初めて。なぜならもちろん寒いから見に行ったことがなかった(;´Д`)ま、でも今回は岡田監督の初陣ということもあって、とりあえずは行かないとw参加することに意義がありますw

オシム采配は私の趣味ではなかったので、有り得ないことに2試合しかオシム時代に代表戦に行ってなくって、今回は6月にエコパへ見に行って以来約半年振りの予感wエコパの時にもお全然お客さんが入ってなくって、あまりのことに涙を流した私は今回はどれくらいお客さんが入るのかが興味の1つ。

6時ちょっと前くらいの時間帯だったと思いますが、信濃町で降りて青山門へ向かう途中で後ろを歩いていた人の会話が寒かった…推定年齢20~23才、女子。
「今日は張り切って、帽子とメガホン持って来ちゃったーピースゴール裏って自由席なんだよね。前の方の席じゃないと見にくいよね?!」
帽子?メガホン?何に使うんだぁ????しかもお客さん、もうそろそろ6時でっせwなんぼなんでも自由席で今頃行ってもwww

ん?!でもエコパの時は自由席もガラガラだったし、もしかして???

ドキドキしながらゲートを入って、席につく。これが6時過ぎ。さ、お客さんは???まず指定席、超ガラガラ。で、ゴール裏は?まずホーム側はほぼ満員キラキラ星やったー。で、アウェー側は?うwwwん、微妙6割くらいか?

岡ちゃんになったからというだけで、急に代表人気が復活するわけではないわなwジーコ時代にはこんなことはほとんどなかったwしいてあげれば、2006年の3月の大分での試合が1時間前くらいでもゴール裏にまだ空席があってびっくりしたことがあるかもw

結局、試合開始後にわかったことですが、バックの前段・つまりカテ1の部分とファミリー席の部分にかなりの空きがあって、観客は37000人くらいと発表されてたのかな?まだまだですw

もう一つの見所は、私はアンチ高原なので、(理由は、2006の予選のホーム・バーレーン戦と本戦のブラジル戦でを初め、ジーコ時代にあまりにも情けなかったのにもかかわらず、マスコミいやもっと限定すればテレ朝がそれを忘れたかもように高原・高原と言っているから。アンチ高原というより、アンチテレ朝なのかも?)どれだけ高原が今回見せてくれるか?それもいい部分を見せてくれるのか、いつもの高原なのか?

結果はみなさんご承知のように、いつもの高原でしたwと言っても、昨日は余りにも犬久保が情けなさすぎて、高原のことは目立たなかったのかな?枠に入らないのは犬久保だけではありませんw高原さんもお忘れなくピース

それから、応援もぬるかったなぁ(;´Д`)あまりに応援がぬるすぎて、チリの監督だかコーチの声は競技場中に聞こえまくりだし、選手の声もタイでの無観客試合の時並みに聞こえまくりwwwアリエナス

考えてみれば、オシム以前の代表戦と言えば、チケットを取るのも大変で、本腰を入れてチケットを取らないと、取れないって感じでしたもんねwつまり、現地組=コアサポ、テレビ組=ライトサポの構図だったのが、いまや誰でも行きたい人は行けるし、それじゃ応援もぬるくなるはずwだって、帽子とメガホンだしww


あ、それで試合なんですけど、相手チームのチリは全然いいチームでもなんでもなかったんですけど、今まで私が見た代表の親善試合の中では1、2を争う削りまくりのチーム。親善試合であれだけ削ってくれるなんて、代表としてはなかなかできない経験だから良かったのではないでしょうか?ワールドカップ予選での対戦が避けられない中東のチームはかなり奇襲作戦に出てくることが多いので、代表はいろんな経験をした方が良いと思うんですよwなので、いろいろ経験したり試したりできるのが親善試合。

それに、あのメンバーなのか?作戦なのか?アレでは鈴木啓太が過労死寸前になることも判明wMFにはもう一人守備的な人を持ってきたほうが良いとにわかな素人ですが私は思うわけですよw

なので、そこで明神先生。是非是非、鈴木啓太選手とダブルボランチで試してみて欲しいなぁドキドキハート


それから、最後に1つ。自分の目の前に座ってた係員のお兄さんの顔が笑点の小遊三さんの顔w気になって試合に集中できませんでしたw

【2008/01/27 20:48】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京日帰り その3 浦和駅周辺探検
鉄博の帰り、東京方面に向かう電車で一番先に来たのが新都心経由の上野行き。
何も考えずとりあえず乗ってみる。

そしたら、途中停車駅が「浦和」ってアナウンスがあったので、そういえば、埼スタには何度も行っているけど、浦和駅前って一回もいったことがないなあと思って途中下車してみましたw

降りてみると…まさにそこはサッカーワールドですわキラキラ(オレンジ)

            s-P1010041.jpg

              これいい!!グランパス師匠のも名古屋に作って欲しい出費
             

            s-P1010049.jpg
                    ハリウッドスターみたいだぁヽ(^。^)ノ

            s-P1010045.jpg
                     商店街にはずっとコレがつづく。

            s-P1010046.jpg

             グッズショップ♪なんとパンツまであって品数豊富キラキラ(オレンジ)


ホントに町中がサポーターキラキラ

が、 

一個だけ超強気な自動販売機を発見しました♪なんだかスゴイ。ちょっとこわれかけてましたけどw

            s-P1010047.jpg


【2008/01/27 18:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京日帰り その2 鉄道博物館
エプソン品川ミュージアムを後にし、次は大宮の鉄道博物館へ。

私は鉄専門ぢゃないですが、「鉄道連絡船」のライトサポです。基本中の基本、「青函連絡船」の国内に現存する4隻、羊蹄丸(東京・船の科学館)・摩周丸(函館)・八甲田丸(青森)・大雪丸(長崎)は当然のことながら訪問済。今は無き、交通博物館にもちょっとだけ鉄道連絡線のコーナーもありましたねw

なので、鉄博は専門じゃないですけど、ちょっとだけ興味ありは-と

そんなこんなで、親戚筋にあたる鉄道博物館へ。

鉄博に着いて、まずは予想通りのすごい人だなwと。で、とりあえずコインロッカーに荷物を預けて(なぜなら、鉄博の中はかな~り暑いのにもかかえわらず、この後サッカー観戦なので、コートは分厚いし、毛布まで持ってるので暑い上に荷物多すぎですからw)入場です。

まずは1階フロアー。そこが、あの実物の列車の展示してあるあのスペース。

            s-P1010028.jpg


そこで、思いがけない方に遭遇www

にゃんとグランパス師匠www

瑞穂でも見たことがないかもしれないグランパスのベンチコートをおそろいで着たお二人がいて、そのおしりの部分にしっかりとグランパスくんのプリントがwwwしかも、さっき上のほうで書いたように、中はかなーり暑いので、ベンチコートは結構暑そうな予感www

それにしても、鉄博にまでグランパス師匠のコートを着てきてくださるとは、きっと師匠の大ファンの人に違いないので声をかけてみたかったんですけど、中が乾燥してたせいで、まばたきをしたらコンタクトレンズがぽろっと地面に落ちて大騒ぎで探したりと言う事件があって、残念ながらそのお二人を見失うがっくり

師匠の絵のついたベンチコート。私も欲しいつぼみろーず

展示の列車を一回りみて、自分的に気になったのが「とき」の列車内に飾ってあったこの風呂敷。実は、ワタクシ、この「からくさ模様」がめっちゃ好きだったりします。この日の朝も東京駅でからくさ模様のハンカチを買ったばかり。

            s-P1010033.jpg


どうやら、この風呂敷は当時の荷物を再現したということですが、こんな風呂敷がデフォルトだった時代…マジでタイムスリップしたいくらいドキドキハート

で、1階の展示スペースを見終えた後、2Fへ上がってみると、今度はそこにこんな人がいましたwww

            s-P1010040.jpg



しまったーwwwこんな人が居ると知ってたら、おやすみグランパスくんを持ってきて頭の上にのっけみるんだったwwww大失敗www

せめて、芸のひとつでもさせたいなと思ったんですけど、このペンギンさん、超大人気で近くに寄ることすら難しいwwwこの写真を撮るのだけでも精一杯でした。





教訓:どこに行くにも師匠同行のこと。
【2008/01/27 17:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京日帰り その1 エプソン品川アクアスタジアム
昨日は、国立競技場へ日本代表VSチリ代表の試合を見に東京へ絵文字名を入力してください

JRの切符+選べるクーポンのツアーで行ったので、もう朝8時半過ぎには東京についてて、試合まであと10時間以上時間があることにしばし呆然w

とりあえず、駅で時間をつぶした後、クーポンを使って「エプソン品川アクアスタジアム」へ。
引き換えクーポンで水族館の入場券と食事クーポンとドリンククーポンがもらえます。


中に入ってすぐに遭遇したお魚さんにいきなり衝撃絵文字名を入力してください

            s-P1000971.jpg


こ、このよの中にこんな顔したお魚さんがいるとはwwwww
ゲゲゲの鬼太郎の一反木綿ですらこんな顔してないじょwwwww
しかも、この水槽はトンネル式の水槽になってるんですけど、そのお客さんの通る真上の部分にこのお魚さんはべたーんとへばりついて、このおもろい顔を見せてくれてるしwワラ

しばし、このお魚さんとにらめっこした後、次のマンボウのコーナーへ。

げげげげげげげwwwww

            s-P1000980.jpg


マ、マンボウさん。だ、大丈夫???息してるのかwwwww
とりあえず、ぴくりとも動かないし、目もなんだかにごってるしwwwマジでヤバいですwww
全然しゃれになってないメディカルしばらく見てましたが、結局全然動かなくって、うwwwwwん、このマンボウさんマジで病院に行ったほうがいいのでは???と悩むことしきり。

来週あたり、このマンボウさんが居るのか見に行く必要がありそうな悪寒www

気を取り直して、次はペンギンさんコーナー。
ペンギンさんはフツーにかわいくて、フツーに元気があって。やっぱりこれがフツーの水族館ですなw(それに引き換え、↑の2匹は…w)

            s-P1000990.jpg


そして、大盛況のアシカ君のショーを見て、朝からな~んも食べてなかったので一旦退出してフードコートでごはん。例のクーポンで中華のコーナーへ行ったんですけど、海鮮あんかけやきそばとにくまんとサラダとドリンク。さすがに量が多すぎですwにくまんでかすぎwでも、死ぬ気で食べました。

再び水族館へ戻ろうとすると、なぜか水族館の入口のところに、アキバ系と言ったらいいのかかなりマニアックな感じの男性のみなさんがかな~り大勢集合されている予感。中には係員の人になにやら怒られている人もいて…何かのおっかけの人かなぁ?と経験者としては超気になるも、全然ヒントがなくてなにかグッズでも身につけている人がいないかなぁとチラっと見てみたら、いた~!にゃんと某Jのチームの応援マフラーをしてる人がいるぢゃないですか???Jの選手待ち!?でも、なんとなく違うかんぢ。一体なんなのか超気になりましたw

そして、水族館へ再入場。つぎはイルカショーです。

が、それが…





マジつまんねー怒

イルカさんや調教師さんは頑張ってたから、全然OK。めっちゃうっとうしかったのが、イルカのプールの周りにピエロみたいな変なカッコした人が4人出てきてMCをするんですけど、うるさい・うざい・おもしろくないの三重苦⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あまりのつまらなさに途中退場しちゃいましたよwイルカさんがあんなに頑張ってるのに、邪魔したらダメ。ってか、あの4人、あんなカッコしてあんなこと言って…仕事って大変なんだなと


とりあえず、時間ない人はイルカショーはスルーしていいと思いますがっくり

そして、最後の最後に超気になったのが、売店で売ってた「すやすやいるか」っていうぬいぐるみ。こちらによく来て下さる方は、私がグランパスのグッズの「おやすみグランパスくん」っていうぬいぐるみを愛用してるのはご存知かと思いますが、もーねー、マジそっくりなんですよw

写真がないのが残念なので、ネットでそのぬいぐるみの写真を検索してみました。ありました。↓↓↓

ttp://red.ap.teacup.com/lkninniku/165.html

先代のおやすみグランパスくんぐらいでっかいぬいぐるみだったので、買って帰れなかったのが残念でしたが、こ、これはwwww



その2 鉄博編へつづく


【2008/01/27 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
グランパストヨスポ始動日wさぶぃぃぃぃ
今日はグランパスの始動日。また、元ピクシー現ミスターの初お披露目の日でもあります。

トヨスポ、予告通り行って参りました。サポはざっくり200~300人くらいと平日にもかかわらず超大勢集まってましたが、あまりにも寒かったwwww

あまりに寒くて体の芯まで冷えるとはこのこと。マジ調子悪いwww

ミスター監督、楢崎選手、玉田選手、花井選手、深井選手等々いろんな報告があるんですけど、また後日うpしますw

また、今年のJの日程も発表されましたね。トヨスポで見学中にスタッフさんから日程表が配られるサービスもありました太陽一番うれしかった日程は、柏VSガンバが7月5日(土)だったらあやうく行けないと思って心配してましたが、なんと日曜開催ということでかろうじてセーフheart0このあたりもまた後日コメントいたします。

それではあったかくして寝たいと思います。ぐう。
【2008/01/24 23:59】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
ワールドカップ予選アウェイツアーの話。
ちょっと気が早い話ですが、私の今年の目標は、『ワールドカップ予選のアウェイの試合を見に行く。」ことrainbow

代表の非オフィシャルツアーでは一番有名な『セリエ』のツアーを調べてみたところ、自分的なちょっと朗報をハケーンは-と

3月のバーレーンのツアーを何気に見てたら、値段が

羽田:¥198,000
関空:¥188,000
中部:¥183,000

キラキラ星こ、これは、東京より名古屋の方が値段が安いじゃないですかwwwつまり、これはセントレア発のエミレーツで出発できるということですねwwwwもし、そうなら値段もちょっとうれしいけど、成田経由なんかのツアーに比べると、場合によっては仕事が終わってから出発するとかそういうオプションも出来ちゃうわけですねBrilliant

いずれにしろ、バーレーンは前回行ってるんで今回行くことはないですけど、私が狙っているのはバーレーンのお隣のオマーンLOVE日程だけ見ると、金曜日出発の火曜日帰着の2泊5日ってなってるから、最初は絶対無理と思ったけど、金曜の夜出発ってことなら、全然無理じゃない罠キラキラ(ピンク)

ってか、最初はチャーターが飛んでくれたら一番いいかと思ってたけど、中東方面に試合を見に行った人の話を聞けば聞くほど、「ドバイ経由」ってのがめっちゃオモロイらしいwwwドバイの空港はキラキラ☆彡らしいsekitori


オマーンが無理そうならタイでもいいけど、やっぱりオマーン行きたいなぁアップロードファイルセリエさん朗報待ってますw

セントレアでっせセントレアキラキラ星
【2008/01/23 00:00】 | サッカー日本代表 | トラックバック(2) | コメント(0)
ピクシーに花井聖君に、っとヽ(^。^)ノ
ピクシー絵文字名を入力してくださいやっと来日しましたJTB

あんまり遅いんで、マジで来日できないんぢゃないかとドキドキしてましたわドキドキいろんな記事があったからなぁwww

なので、今日は問答無用で会社を速攻脱出wGOGOグランパスを見なくてはきゃは!しばらくGOGOグランパスも見てなかったけど、相変わらず柿沼アナはいい感じですはーともちょっと早く帰れたら、いっつも見れるんだけどなw

それはさておき、ピクシーのセントレア到着、期待通り放送絵文字名を入力してくださいヒゲの大竹まことに比べて、やっぱピクシーはカッコいいよwwwこれで、監督としても強かったら、マジサイコーなんですがw少なくとも、

ピクシーさんよwww玉田先生を使っておくれピンクねこ



それはさておき、もいっこ気になったのが、

花井聖君www

ちょっとちょっと、彼はちょっとカッコ良すぎなのではないかwww今までグランパスで一番カッコイイのは青山選手かと思っていたけど、彼は完全に青ちゃんを超えましたよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私もあとウン年遅く生まれてたら、もちょっと花井君、花井君と騒いだんだろうけど、くーーwwwちょっとだけアウトかもwww今度ちいまゆさんに会ったら、一応ご紹介はしておこうw

ちなみに、花井君はサッカーがうまいくてカッコいいだけでなく、お勉強もめっちゃできるっぽいがーんそんな、全てが揃っている人ごこの世の中にいるとはww誰か花井君に弱点があったら教えてちょ泣


24日のトヨスポ更にめっちゃ楽しみになった絵文字名を入力してください
【2008/01/21 20:14】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(6)
グランパスのシーチケ買っちゃいましたw
漢の中の漢・玉田圭司選手のグランパス残留ケテーイでうれしくなって連投ですkitty2


前からごしゃごしゃ迷っていたグランパスのシーチケの件ですが、もうこの勢いで買っちゃいましたアイコン名を入力してください

グランパスだけ行くんだったら、何も迷うことはなかったんですけど、いつも来ていただける皆さんはご承知のように、グランパスも行かなきゃいけないし、ガンバも行かなきゃいけないし、今年は代表も忙しいがーん

去年まであったGRAPのパーティーが今年はないというぢゃないですかwwwギリギリまで迷いましたが、この勢いと、もういっこ

チケットを毎回買いに行くのがめんどくさいwww

という、一番身近な理由で申し込み決定はーいぴあに申し込みを完了いたしました。不都合なことがなければ受け付けてくれるそうです。そして、お金の振込み期限が今月末www(12月に千葉に行ったり、松江に行ったりとカード使いすぎたせいで今月は意外と苦しいのだが、果たして払えるのだろうか???)

とりあえず、席種はカテ5を購入。でも多分ここ一番ではカテ4で見ることが多いと思われるので、ぜったい元は取れない悪寒wwwまっいーかw


にしても、

玉ちゃんマジでうれしい象www

で、24日の練習初日はトヨスポに行かせていただきますよハァト(揺れ版)+。(セフの時みたく、サポと一緒にサッカーができたら、更にサイコーなんだけど、さすがにそれはないか↓

【2008/01/20 23:18】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(2)
漢・玉田圭司グラ残留決定\(^o^)/
実は実はかなーり前から気にかかっていた玉ちゃんの去就問題ほうき

大本営発表来ましたねrose



◆グランパスの玉田が残留

名古屋グランパスのFW玉田圭司(27)の残留が19日、確実となった。海外クラブの移籍も視野に入れて契約未更改だったが、この日、代理人を通じて残留の意向をクラブ側に伝えた。近日中に交渉して契約を更改する見込。(中日スポーツより)


だそうです。

すばらしい流れ星流れ星流れ星

セフ監督は好きだったけあど、玉ちゃんに対する扱いだけはかな~り微妙だったので、玉ちゃんもあまりのことに出て行ってしまうのではないかと実は9割以上あきらめてたけど、リーグ戦最終戦のあのゴールを見ちゃったら、やっぱりグランパスに残って欲しいなあとコソーリ思ってましたが、いや~良かった良かったBEER

私も今はグランパスくんJr.サポなどと名乗っておりますが、言われてみれば、グランパスを見に行くようになったのも玉ちゃんの移籍からだし、レプリカも玉ちゃんのヤツ着てたんだった、螯rヲW、J、Oもちろん、人間の選手の中では今でもグランパスで一番好きですぜw


こうなったら、勝手に玉ちゃんの今年の目標を立てちゃいましょうピース

①全試合先発出場絵文字名を入力してください
②(去年は多分ホンディだったと思われる)スタに見に来ているサポのレプリカの数№絵文字名を入力してください
③今年はもうちょっと師匠一家と絡んでいただきましょうはぁと


私も多分、今年は去年より瑞穂にいっぱい行くと思われますくりちゃん玉ちゃんが居ると居ないとではwktk感が違いますからwww

ガンバレ玉ちゃんwww

【2008/01/20 10:21】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
『日本代表★明神』誕生への道3
久々のシリーズ第3弾。
以下、妄想ですwwww


代表合宿のニュースをいっぱいやってましたが、岡ちゃんの守備面についてのインタビューで、

「(1本目と2本目で)誰が入れば何ができて誰が入ると何が出来ないということがわかった。」

みたいなことを言っていたので、早速練習試合の1本目と2本目のメンツを調査。もちろん、MFのメンツですwどうも、2本目の途中に鈴木啓太が入るまでは守備が崩壊していたらしい。


1本目
遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(浦和)、羽生直剛(F東京)

2本目
MF山瀬功治(横浜FM)、今野泰幸(F東京)、遠藤保仁(G大阪)
交代…今野→橋本英郎(G大阪)、遠藤→鈴木啓太(浦和)

間違ってたらゴメンなんですけど、これってダブルボランチ体制ってことでOKなんでしょうか??するてーと、1本目で守備してた人って遠藤と阿部??2本目が最初今野&遠藤で途中から橋本&鈴木?

もしコレが当たってるんなら、遠藤に守備ってそれは…www

本人のコメントも打ち消しながらも『オシム翁』の亡霊の影がTTカエルこのままだとドイツまで行きながら試合に出れなかったジーコ時代のデジャブにwww



で、結局使えたのが鈴木啓太&橋本のコンビだったってことで桶なんですかねやかん

ここまで言えば、私だけでなく、橋本の試合つまりガンバの試合をよく見てる人、特にガンバサポさんなら誰でも同じ発想になるんぢゃないかと思うんですがwww

どう考えても、
橋本<明神でしょう~wwwwww

岡ちゃん~wwww

ま、そんなこんなであくまで私の妄想でしたしょぼーんカエル
【2008/01/20 01:42】 | 『日本代表★明神』誕生への道 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワラwホントにあったガンバのハワイ観戦ツアーw
噂では聞いてたけど、ガンバがナビ杯を取ったので、ハワイでのパンパシなんとか大会に出るということで、ホントのホントにオフィシャルツアーが出ましたw


!?私?

行きませんよw


しうしょくする前はハワイは結構ハマっててよく行ってたんですけど、今はトホホですわw羽合温泉1泊2日がいいとこw
そして、このアロハスタジアムにはなぜか行ったことがあって、ちょっとだけ反応してしましましたwスタジアムの外でやってたスワップミートで行っただけだったので、中はわかんないですけど、外から見て…ショボ…でも、デカいことはデカいですよw駐車場もめっちゃ広かった予感w

で、アロハスタジアムまでフツ~の路線バスで行ったんですけど、ワイキキから乗っていってかれこれ1時間くらいかかった記憶w遠かったですwなので、あんまりくわしいことはわからないですけど、個人で行こうと思っている人がいたら、帰りの足がちょっと心配かもしれませんwいくら暖かいところだと行っても野宿とか、乗ったタクシーが超怪しかったwとかはイヤですもんねw

っにしても、生まれてこのかたぜいたくツアーに行ったことのない私としては…
5泊7日188000圓うらやまし杉wしかも、ヒルトン・ハワイアンビレッジwありえね~

え?私ですか??

私は、ワイキキ(でも、海から徒歩10分くらい)には泊るものの、いっつもバスタブなしのとこばっかりですわw超安いですよ~4泊6日で4万8千円とかwワイキキのど真ん中に泊るとなんだかんだ便利だし、いろんな方法を使えば交通費もめっちゃ安上がりだしwアラモアナにも泊ったことあるけど、結局ワイキキが一番良いと最後に結論w

ヒルトン・ハワイアンビレッジも行ったら必ず行きますよwショータダだしwハワイに行った感じがしていい感じです。

だって、安いツアーで行くと行き帰りが涙。一番トホホだったのが、ソウル経由の大韓航空で行った時、機内食がビビンバwなので、機内はな~んとなくキムチの香りに包まれ、しかも、周りはハングル語だらけw飛行機を降りる直前までまさか今からハワイに行くとは思えない雰囲気wアロハ~♪じゃなくて、アンニョンハセヨw

そんなこんなで、ヒルトンハワイアンビレッジは心のオアシスはあとまさにハワイの気分w


それから、この1試合だけ見るほうのホリデイ イン ワイキキwこれはかなりビミョーですwホテルのグレードはよくわかんないですが、場所が…orz

もし、ハワイツアーに行かれる方いらっしゃいましたら、私の一番のおススメのお土産はロイヤルハワイアンショッピングセンターのウクレレ屋さんにあるオベーションのウクレレwいつも欲しいなあと思って、お金がなくて買えませんw
【2008/01/09 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
トムとジェリーってこんなんだっけ???
さっきテレビで「トムとジェリー」のアニメを超々々久しぶりに見てたら、なんか変w

何が変かと思って見てたら、トムもジェリーも普通にしゃべってるしwww

トム&ジェリーって昔からしゃべってたかなあ????

ゲゲゲの鬼太郎とか天才バカボンと一緒でトムとジェリーにもいろんなバージョンがあることはなんとなくわかるけど、多分今日見たヤツって超昔からあるバージョンだから、いくら私が最新バージョンを知らなかったとしても、こんな昔のヤツならきっと以前に見たことあるのに違いなくwう~~んトムとジェリーがしゃべっていた記憶が全くないwwww

トムの足の上に重いものが落ちてきて「ひゃーほっほーwww」みたいなのはあったと思うけどwう~~~ん新年早々深まる謎w
【2008/01/04 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
謹賀新年に猫自慢w
                    明けましておめでとうございます

昨日、ブログを書こうかと思ったら、玉田師匠のテレビを見てトホホwww
すっかり寝てしまいましたw
ワッキーに負けるのはなんとなくしょーがない気がしますが、なかやまきんにくんに負けるのはイヤですw



さてさて気を取り直して、リンク先の おとがみ☆さんのブログの方でピングー自慢をしてくださるそうなので、私も負けずに猫自慢wお正月らしい企画ですなw

           s-P1000867.jpg
                 ウチにいる猫の父娘w最近見分けがつきづらいですw
         


           s-P1000872.jpg
                 夜寝るときはちゃんと枕をして布団に入って寝てますw


【2008/01/02 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

