【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年の戦績を振り返る ~ガンバ編~
今年最後の更新ということで、今年ふろぽんさんが見たガンバの試合の成績・感想などを。

(1月1日(祝))    (天皇杯決勝)              国立
2月24日(土)     浦和レッズ/○0-4            国立
3月3日(土)      大宮アルディージャ/○1-0      万博
3月17日(土)     サンフレッチェ広島/○3-0       万博
4月7日(土)      川崎フロンターレ/△2-2        万博
4月22日(日)     ジュビロ磐田/○5-2           万博
5月3日(木・祝)    ヴィッセル神戸/△2-2         ホムスタ
5月19日(土)     柏レイソル/○2-1             万博
6月9日(土)      横浜FC/○2-1              万博
6月16日(土)     名古屋グランパスエイト/○3-1     万博
6月23日(土)     FC東京/○6-2               万博
8月15日(水)     浦和レッズ/●0-1             万博
9月1日(土)      名古屋グランパスエイト/○1-4    瑞穂陸
9月16日(日)     横浜F・マリノス/●0-2          万博
9月23日(日)     ジュビロ磐田/△1-1            ヤマハ
10月6日(土)     柏レイソル/○1-2             柏
10月10日(水)    鹿島アントラーズ/○1-0          万博
10月27日(土)    清水エスパルス/●3-1           日本平
11月3日(土)     川崎フロンターレ/○0-1          国立
11月10日(土)    ジェフユナイテッド千葉/○2-0      万博
11月24日(土)    ヴィッセル神戸/△1-1           万博
12月29日(土)    サンフレッチェ広島/●3-1         エコパ


こうやって並べてみると、そんなにたくさん負けてるわけでもないのに、なんだかショボい印象が否めずwやっぱ、万博のレッズ戦とかマリノス戦とかの負け方が強烈な印象だったからかな???

さてさて、それはさておき来年なんですが、前からちょっと発表してるように、ガンバ戦(特に万博)のに行く回数を減らします。

理由は…
  ・やはり万博はショボイw
  ・ワールドカップの予選が始まるから。
  ・ガンバの明神先生はもう我々応援団がついてなくても大丈夫。一般のガンバサポさんで十分。
   我々コアサポはなんとしてでももう一度『代表の』明神先生が見たいわけで、
   『代表で待ってま~す。』的活動にしたい。

そんなこんなで、ふろぽんさんは多分専スタでのガンバ戦とか、ここ一番のガンバ戦のみのガンバへの参上となるように思われます。

その代わり、なんとか都合をつけて今年は代表のアウェイに行きたいのですよwww

代表のアウェイは今までに3回行きましたが、やはり中東関係のアウェイはめっちゃオモロイです。ぜひとも代表に興味のない人にも一度はおススメしたいです絵文字名を入力してください

来年はどんな一年になるでしょう。みなさん良いお年を。
【2007/12/31 23:27】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0)
~閉店~ クラブグランパス最後の日
クラグラこと、グランパスのグッズのオフィシャルショップが12月30日で閉店ということで、最後のお買い物を兼ねて閉店の瞬間に立ち会おうということで、昨日名古屋・栄まで行って参りました。

午後4時ごろクラグラへ到着。既にお店の奥の方のスペースは、同じように閉店に立ち会おうとされている皆さんでいっぱいw非常にちょくちょく顔を合わせる人1名も当然のように店の奥の方に陣取っていて、話を聞けば朝開店時からずっといるお客さんもかなりいっぱいいる模様www   
…ということを知っている自分の知り合いも開店からいるということかw語るに落ちたとはこのことかwww

前回クラグラに来たのがセール2日目だったのですが、その時よりワゴンセールの品物が増えてました。ど~やら、29日・30日最後の2日間限定らしく、似顔絵タオル+ストラップかキーホルダーどちらか2つのセットで500円。しかしwしかしwこのキーホルダーがかなりレア品と言えばレア品、微妙と言えば微妙w言い換えれば、来期にはあまり使えない代物ですなwww


そんなこんなで、まだ閉店までには時間があるので荷物を知り合いに預け、松阪屋でお買い物wその時、ついつい目についたドアラのパペットをうっかり買ってしまったのはここだけの話です端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ来年グラ戦にドアラがPK合戦に来る時までに使い道を考えておきましょうwww


クラグラに戻ると、クラグラの営業時間も残すところ数十分余りwwwお客さんの数もどんどん増えてきました。私は最後のお買い物に細かいものは予定通り買いましたが、貧乏症なので3割引は今日までと思うと、ジャケット@定価約10000円をついつい購入スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、今回のセールで一体私はいくら使ったんでしょうぷぷっ


そんなことをしていると、一人二人…と知った顔が次々登場。いよいよ閉店の時間が近づいてきました。


閉店時間の少し前に、店長始め従業員のみなさん、今日はお休みのシフトのはずの従業員さんも集まってカウンターのところに整列されました。

お客さんもカウンターを囲むように全員集まると、店長の方からあいさつをされました。


・まず、この閉店にあたってのあいさつが果たして自分でいいのかと非常に恐縮をされ、
・このクラブグランパスが開業してから何年経つけれども、最後の3年は自分が店長という形でまかされたのにもかかわらず、お店を守ることができなかった、それが非常に悔しい。
・これからは、今までクラブグランパスでやってきたサービスを、物流センターというところに場所を移して、お客さんところへ商品を少しでも早くお届けするということに全力を尽くして頑張りたい。

そんなような内容でした。店長の表情は終始悔しいという思いや寂しいという思いを押し殺したような、いつも明るい店長からは想像もつかない表情をされており、お客さんもみんな神妙な面持ちで店長の話に耳を傾けました。

そして、店長や店員のみなさんにごくろさまでしたということで、花束やプレゼントをされる方もいらっしゃって、店長もことのほか喜んでいらっしゃるように見受けました。プレゼントを持ってこられた方、GJです絵文字名を入力してください

s-P1000835.jpg


その後、逆にクラグラ側からはお客さんにプレゼントということで、好きなだけ持ってってくださいと選手の写真カードを頂きましたハートちゃんこれが、最後を飾る非常に爆々wwww

店員の女の子が手渡しでどさっと一枚一枚袋に入ったカードをどっさり(厚さ5cm以上。)くれたんですけど、すぐに開いてみると、これが全て井上渉、井上渉、井上渉…wwwww世の中に井上渉選手のカードをこれだけたくさんもっているのは私だけかもwwwという世界。他の皆さんも同様で世界一の大森カード持ちとか世界一の直志カード持ちとか、世界一が一瞬にしてに数十人出現しましたw

そんなこんなで閉店時間を過ぎても、閉店を名残惜しむかのように話は途切れません。いつもこんなに盛況だったら、閉店せずに済んだのにw

s-P1000846.jpg


そして、後ろ髪を引かれつつ外に出てしばらくすると、いよいよ本当の意味でのクラグラ最後の瞬間が訪れました。私は今まで実際に見たことがなかったんですけど、入口の階段のところにある師匠の像というのは鍵がついてて夜になると外して、朝取り付けるんだそうです

その師匠の像が最後に外される瞬間です。これでもう二度とここに師匠の像が取り付けられることがないのかと思うと感慨無量です。

tenncho.jpg


店長、そして毎日階段の手すりでお客さんを迎えていてくれた師匠。長い間ご苦労様でした。

また違った形でのクラブグランパス復活の日を願いつつ、閉店の日に立ち会えて非常に良かったと思える一日でした。

【2007/12/31 12:32】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
広島サポの歌www
今日、天皇杯を見ながら友達としゃべってた話題で、その友達は広島サポが歌っていた歌がいたくお気に入りの様子w

ふ~ん。と思いながらその歌を聞いていたら、この歌は絶対聞いたことがあるw

試合そっちのけで一生懸命考えたら、ど~やらこの歌ではないかと…





気になるので誰か知ってたら教えてねひよこ




【2007/12/29 22:45】 | Jリーグ全般 | トラックバック(0) | コメント(4)
『日本代表★明神』誕生への道3 ~一歩後退www~
マジで今日のガンバ情けなかったです。

そうは言うものの広島の方が守備を始めとして、攻撃もうまく噛み合い、とても今のガンバが立ち向かえるチームではなかったことは確かwwwど~して広島は降格してしまったんだろうw

ウチの明神先生については後述することとして、ガンバの選手の中にはいろんな理由で今日の天皇杯準決勝に100%の力を注げてなかった人がいるように感じられたことも確か。代表のこともあって早く休みをとりたい選手もいたかもしれませんし、ガンバというクラブに対して力を注げない選手もいたのかもしれません。

ただ、私は代表を優先するあまり、クラブのことが手抜きになる選手がいたとしてもそれ自体は否定するものではありません。明らかに代表の核となる選手であればそういうことがあってもいいと思うのです。

しかしw

明らかに何かの間違いで選ばれたんじゃないんですかwwwみたいな選手が代表優先みたいな態度をとるのは絶対にゆるされませんよ怒怒怒怒××××さんと×××さん怒


それはさておき、残念なニュースが1つw

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071229-00000015-kyodo_sp-spo.html

そういうことだそうですw多分これは誰かが転院したことがかなり関係あると想像していますw
ま、気長に待ちましょうはーと
【2007/12/29 22:33】 | 『日本代表★明神』誕生への道 | トラックバック(0) | コメント(0)
福袋の中身~ブルックスコーヒー~
早々と2008年新春用福袋が到着しましたw最近はいつも買っているブルックスコーヒーの福袋@5000円です。

トラジャ             20袋       609円
ブラジル            20袋       525円
バリ               20袋       840円
キリマンジャロ         20袋       840円
グアテマラ           15袋       475円
ヨーロピアンブレンド      15袋      393円
へーゼルナッツクリーム   15袋       630円
シナモン             15袋       630円
インスタント  ブラジル              630円
ダージリンティー         20袋      800円
アッサムティー          20袋      600円
アールグレーティー       100g     1000円
プーアール茶           100g     525円
ウーロン茶             100g     525円
ローズヒップティー          50g    1260円

                      合計  10075円

以上です。

去年の新年福袋と比べると…



かな~りショボイですwwww


中味が良かったらもう一袋でも買おうかなと思いましたが、幻に終わりましたwww

何がショボいかというと、去年より1000円くらい内容が少なくて、その分ゴージャスコーヒーがなくなっているので、(多分去年入ってて今年ないのが「ハワイコナ」相当のものwww)よって、割高感がありますwww)



次回の福袋、夏バージョンでは期待してますよwwwブルックスがんばれwww
【2007/12/27 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
『日本代表★明神』誕生への道2
岡ちゃんがエコパに登場ですとwwww


http://daily.jp/soccer/2007/12/26/0000782488.shtml

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200712/26/socc213795.html


岡ちゃんが就任直後フクアリに登場して、いきなり明神先生が冬休みだったときはさすがの私も引いたけど、そこはやっぱり岡ちゃんwww再び来ていただるようすで八分音符+八分音符素晴らしいwww岡ちゃんハアアアアアト


あwそういえば、私がエコパに行くのはデフォルトですが、キリンチャレンジカップのチリ戦・ボスニア戦のチケットももう早速押えてありますからwwwマジでよろしくお願いしますよww

ってか、チケットはど~にでもなるとして、今日は会社で来月からは残業しない宣言、仕事も減らす宣言して無理やりOKもらってきましたからwwこれで、もう準備は万全wマジで「代表サポ」復帰penguinおwwwwばもにっぽーんwだっけ???最近はたま~に見に行っても相手の応援ばっかりwしてたので、応援の仕方忘れたどw


29日マジで楽しみになってきましたwww

【2007/12/26 23:14】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
29日はエコパでガンバVS広島戦じゃけぇwww
天皇杯の準決勝進出4チームが出揃いました。

揃ってみれば、浦和が居ないことを除けば結局そこそこ順当な感じなんですか?!んwwwでも、広島が残ってるのはやっぱり予想外なのかな?



いきなり話はそれちゃいますが、(あwまずは広島のみなさん準決勝進出おめでとうございます。)広島が勝ち進むのを見るたびに思い出されるのが一昨年の天皇杯ですわw

5回戦のガンバVSレイソル。前の週にJ2落ちが決定したばかりで早野も責任をとって辞任。代行監督&使えなかった外人抜きのメンバーで気持ちも新たにガンバと戦ったレイソルは途中まで結構いい試合をしてて、「もしかしてwww」みたいな期待もあったんですけど、結局はこの年のガンバを象徴するような点はいっぱい取られてもそれ以上に取り返すみたいな試合になって結局レイソルは負け。

そんなこともあって、J2落ちが決まっても頑張っている広島には頑張ってもらいたい反面、やはり明神先生率いるガンバには負けていただくわけにはいきませんヨ。私のお正月の予定がなくなりますwチケットももうとっくの昔に買ってありますからなりた。の自画像よろしくお願いしますよwww



そんなこんなで、29日はエコパ行きます。
明日からの一週間は仕事で激務が予想されるので、国立じゃなくてヨカッタ絵文字名を入力してください28日の仕事納めの後、大々的に会社全体の忘年会があるらしいwwwその次の日東京だったらマジ過労死wエコパなら1時間半で行けるのでちょっとラッキーですハート

で、去年も同じことを迷ったんですけど、一体どこの席で見ようか超迷いますwバックの可動席が4000円もするんですけど、めっちゃガラガラでしかもピッチが近くに見えるので、超座りたいんですが、自由席の招待券もあるので一体どっちにしようかwwwもうしばらく悩みそうですアンパンマン


それでもって明神先生nukoめっちゃ期待してますぜwwwwww
ホントのホントは「あっぴーる」とか好きじゃないんですけど、この際この際OKブーブ
最終目標はアレですよwwww

最近、若干元来のめんどくさがりが出て、気合入れた応援の仕方をしてなかったっんですが、久々&そういった意味で大事な試合なので、気合入れて応援しますよキラキラw

で、元旦国立クリスマスの飴の杖(背景付き)よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

【2007/12/23 19:31】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の戦績を振り返る~グランパス編~
今年のグランパスの試合は残念ながら松江の本田戦を最後に早々に終わってしましました・゚・(ノД`)・゚・。
さてさて、今年のふろぽんさんはグランパス戦にどれくらい行って戦績はどんな感じだったでしょうか????

まずは、観戦試合と戦績から

3月4日 (日) ジェフユナイテッド千葉   2-0  瑞穂陸上競技場  ○
3月18日(日) アルビレックス新潟      2-0  瑞穂陸上競技場  ○
5月6日 (日) ジュビロ磐田          0-1  エコパスタジアム ●
6月9日 (土) 川崎フロンターレ       2-2  豊田スタジアム  △
6月16日(土) ガンバ大阪           1-3  万博記念競技場  ●
8月18日(土) 横浜 F・マリノス        0-3  瑞穂陸上競技場  ●
8月25日(土) 大宮アルディージャ     5-0  瑞穂陸上競技場   ○
9月1日 (土) ガンバ大阪          1-4  瑞穂陸上競技場  ●
9月15日(土) 鹿島アントラーズ       3-0  瑞穂陸上競技場 ○
9月29日(土) 柏レイソル           2-0  瑞穂球技場    ○
10月21日(日) FC東京            0-1  豊田スタジアム  ●
12月1日(土) ジェフユナイテッド千葉    2-0  フクダ電子アリーナ ○

ナビ予選 3月25日(日) ヴァンフォーレ甲府   0-1  瑞穂陸上競技場 ●

天皇杯4回戦 11月4日(日) ザスパ草津  3-1  瑞穂陸上競技場    ○
天皇杯5回戦 12月8日(土) Honda FC   0-2  松江市営陸上競技場 ●


15試合行って7勝7敗1分のようですねwww
ちなみに…と思って去年の戦績を調べてみたらこんな感じ。数えてみると今年と全く同じ15試合行ってたんですね。でも大きく違うのは去年はグランパスが勝った試合を4試合しか見れてないので、今年の7勝はかなりいい感じなのかなwと。

それに、去年は開幕からずっと見る試合見る試合全然勝てなくって、やっと初めて勝ち試合を見たのがワールドカップの中断明けwwwでも、今年はいきなり開幕から調子が良かったのか相手が弱かったのか、結構グランパスも勝っていたので、自分もいっぱい勝った試合を見ることができました。

それから、残念だったのが豊スタに2回しか行けなかったこと。でもその2回共運よく1回目がバックの最前、2回目がゴール裏の最前で見ることができたので臨場感抜群でめっちゃ良かったですよ絵文字名を入力してください来年は全部は無理としても、3回いや4回は行きたいなぁgirls

それから「瑞穂球技場」初体験♪これまた運よくバックの最前で見れたので豊スタを上回る臨場感。球技場、マジで気に入りました。是非是非年に一回くらいは球技場開催を希望します。



あと、今年大きく変わったこととして、去年はワールドカップのこともあって、玉・玉だったけど、今年は春先の新潟戦でのグランパス師匠一家の踊りを見て以来、超師匠一家にハマってしまって、なんだか試合そっちのけのことが有(ry

それで、夏になってジュニ坊パペットが欲しいばっかりにグランパス戦に通いまくりましたよwパペットプレゼントの対象試合が鞠、栗鼠、鹿、瓦斯、飯田の5試合あったんですけど、行けども行けども、もお全然当たらなくって、やっと当たったのが4試合目の瓦斯栓ですよw(おかげでガンバの選手と一緒に写真を撮る企画に行きそびれたw)

それから、ゴール裏で見ることも多くなりました。理由の一つは勝った時にだけ出てくるジュニ坊の立ち位置のベストポジションがゴール裏のちょっと真ん中より外れたとこなのでwホンディシートもいいですけど、ジュニ坊シートもかな~りいい感じですよアンパンマン


さてさて、来年はいよいよ監督もピクシーになるってことで、瑞穂や豊スタがどんな感じになることやら全く想像できませんwめっちゃお客さんが増えてチケットが取れなかったりしてwww

来年もぜひぼちぼち無理しない程度に瑞穂・豊スタに行けたらと思います。



【2007/12/22 20:52】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
『日本代表★明神』誕生への道1
G大阪明神4年7カ月ぶり代表復帰あるぞ
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20071222-298530.html

三都主、明神、闘莉王、田中達が追加候補
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20071222-298454.html

「頑張るだけ」明神を追加招集へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/22/07.html

岡田監督まだ呼ぶ!!36→23人サバイバル
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20071222-OHT1T00047.htm

岡田監督、明神ら追加招集も
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20071221-OHT1T00185.htm

鬼になる…岡田監督 カズの悲劇再び!?
http://www.daily.co.jp/soccer/2007/12/22/0000778673.shtml

岡田ジャパンに32人+3!隠れ候補に達也&三都主&明神
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007122202.html

絞り込みは年明け合宿で=三都主らの追加招集も-サッカー日本代表
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200712/2007122100787&rel=y&g=spo




とりあえず、見かけた記事は全部リンク張っちゃいましたヨwwww


いよいよ「代表」の文字がホントのホントに現実味を帯びて来たでしょうか????

ってか、私や「明神組」幹部の皆さんは、今までもどれだけバカにされようと、「ネタ」だと勘違いされようと、今までずっとこれを信じて今まで応援をしてきましたもん、今更びっくりすることはなく、むしろ「ど~して今頃…」っといった感じなんですが、世の中のほとんどの皆さんはどういった感想なんだろうかwww


まだ、この時点で喜ぶのは早いかもしれないですけど、↑一番上のニッカンの記事にある通り、移籍した大きな理由の一つが「代表復帰のため」だったので、もちろん私はガンバで活躍してくれたり、ナビスコなどで優勝したりとかそういうのもうれしかったんですけど、やっぱりそれは最終目的ではなく、最終目標のためのワンステップでしかないというか、早く言えば「まだまだw」って感じで、だからこそいよいよ来たかwって感じ。

登山に例えれば、ものすごい長いくて険しいトンネルの先に険しい山があって、今やっとそのトンネルの出口の光が見えて来たくらいの感じ?


素晴らしすぎる


というわけでこのところの代表監督の交代やらいろんな変化があって来年の自分の動向についてちょっと迷ってた部分があったんですけど、今日最終的に決断しましたw


・来年は代表を中心で
・万博に行くのは相当減らす(その代わりちょっと瑞穂が増えるかな?)


理由は、もちろん、代表・ガンバ・グランパスと全部行けたらそれに越したことはないですけど、正直、去年・今年とやったガンバ&グランパスの掛け持ちは正直辛いwww時間なさすぎ、体力なさすぎw

もし例えば、土→ガンバ(大阪)、日→グランパス(名古屋)、水→代表(東京)、みたいなスケジュールになったら、たちまち過労死寸前ですヨwwwというわけで、万博はなるべく減らすことにしますwなぜ瑞穂を減らさずに万博を減らすかって?それは、一言「万博は家から遠い割に試合が見にく杉w」って感じです。なので、家から遠くても見やすいスタでのガンバ戦は頑張って行く予感がします。


そんなこんなで、今後このブログで『日本代表★の明神選手』を応援していけたらいいなと思います。そんな願いを込めてシリーズ物の第1回とさせていただきましたw
【2007/12/22 12:41】 | 『日本代表★明神』誕生への道 | トラックバック(0) | コメント(2)
クラブグランパス閉店セールと佐世保バーガーw
クラブグランパスが間もなく閉店ということで、ただ今30%オフセールの真っ最中きてぃちゃん
早速買出しに行って参りましたw

s-P1000804.jpg

クラグラに着いてみると、いつになく店内は人・人・人…初日の昨日は整理券が出たということでしたが、それほどではないにしても、こんなに人がいるのは玉ちゃんのサイン会があった時に行って以来の人出wいつもこんなに大勢のお客さんがいたら閉店せずにすんだのかな・゚・(ノД`)・゚・。

で、「こんなに大勢いたら、誰か一人や二人知り合いがいるかもw」などと思って店内を見回すと案の定居ましたwいつも、おやすみグランパスくんを飛ばしてるメンバーですw


まずは、一番奥に設置されたファンクラブ会員限定のワゴンセールコーナーに向かいましたGO矢印

ワゴンの中は500円コーナーと1000円コーナーに分かれていて、500円の方は「くたくたグランパスくん」「低反発クッション」「うちわ・キーホルダーセット」その他中が見えないようになっているおたのしみセットなどなど。1000円の方は、背番号が見えないようになっている「プレーヤーズTシャツ」「マフラー」各種や小さいエナメルバッグ、袋入りの毛布等々です。
私は、冬用の06マフラーと毛布、くたくたグランパスくんと500円のお楽しみセットをまずは購入。お楽しみのセットは推定2000円以上するものが入っていて超気に入りましたハート


そして、その前のコーナーが「おやすみグランパスくん」等のぬいぐるみのコーナー。ここは割引対象外ということで、通常のファンクラブ割引の10%引きのコーナーです。もし、ぬいぐるみが30%オフだったら、絶対しこたま買いだめしてたのにwwwいぢわるぅw


それから、それより表にあるものは残り全て30%オフです。

季節がらか、冬物の衣類が多いのかな?と思いましたが、「ミニマフラー」「ハンドタオル」「ボールペン」2種「携帯おやすみ」親子「ステッカー」「定規」「つめきり」「バンダナ」「カップ」等々ついつい9000円も散財w

s-P1000812.jpg
これが袋入りの毛布 1000円!安っ!

残念ながら欲しかった「ラッセルマフラー」がなかったんですけど、もう売り切れてしまったのか、売り惜しみなのかw



そして、次は大須へ移動して噂の「佐世保バーガー」を頂くw

でかっw

s-P1000811.jpg
直径18センチw隣に置いた500円玉と比べてみてくださいw

どうも、このところトヨスポの時カリヨンに行って以来、自分の中ででか盛りがブームwでも、この佐世保バーガー、でかいだけでなく、味の方も相当おいしいですハート目がなんとかwははんば~ぐがいっぱい入ってる印象ですが、こちらのは、いろんなものが入っていて、それがまたうまいw卵と玉ねぎがおいしかったかな??

また、大須に行ったら行ってみたいです矢印
【2007/12/16 20:54】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
【今度こそw】日本代表クル――――――\(^o^)/【明神先生】
じゃん

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071213-OHT1T00064.htm

じゃん

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/13/08.html

じゃん

http://www.www.daily.co.jp/soccer/2007/12/13/0000769074.shtml

じゃん

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200712/13/socc213373.html


明神先生が代表候補にリストアップですと―――――  love

いやいやいやいやwwwwwまいったなこりゃwwww

もし、確定したらwww

・代表の国内の試合は全部行く象wwwww
・アウェイも数回は行かなくてはwwwww
・試合と大事な会議が重なったら????………もちろん試合だなこりゃw
・試合と大事な商談が重なったら????………これももちろん試合だなw
・有給休暇が却下されたら????………辞表提出かwww

いや~こりゃ何でもありですな。すばらしいッコ迷ってたけど、サッカー後援会も継続しなきゃ♪代表のユニもとっておいた甲斐があったというか、今度出る新しいの買わないとww

大変大変w

【2007/12/13 23:29】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 後編
さすがに冬至も間近ということもあって、日のくれるのも早く、6時前にはもお真っ暗w

がw乗る飛行機は夜8時半wかと言って、夜になって寒さは増して来るし、また特別寄りたいところもなかったので、超早いとは思ったけど空港に戻ることにw

到着したときはそれほど思いませんでしたが、米子空港は歴史を感じさせるコンパクトな空港でした髑髏私は、前に境港に来た時、てっきりこの米子空港から飛んだとばっかり思ってたので、もっと立派ななずだったのにおかしいwと思ったら、どうやら前回は「出雲空港」だったっぽいです。記憶違いw

お約束通りANAフェスタでお買い物をして(ANAカードで買うと1割引な上、マイルがたまるハート赤白)、荷物を整頓したりネットを見たりして時間を過ごしていた時、ふと気付くw

お―wwwwあのヒゲには見覚えがwww

セフハケーン!

それにしても、まだ7時wもし同じ飛行機に乗るんなら早すぎだwww

と思っていたら、そ~いえば、7時からジャイアント白田の出る番組が見たかったことを思い出し、とりあえずテレビを見に向かうおばけセフも見たいが、ジャイアント白田も見たい絵文字名を入力してくださいジャイアント白田を見終えてから、検査場へ向かう。

おっとw私の前に並んでいるのはドワイトさんじゃないですかwってことは、中に入れば選手もいっぱいるとですねwwwww

うへwwwwwいた―――中に入るとグランパスの選手だらけwしかもなんだか超~静かだしw(あの試合の後じゃ重い空気も納得w)

それでも私はせっかくおやすみ師匠を連れてきたので、これはなにかしなければwという使命感にかられる。やっぱりここは狙いはセフでしょうw今日を逃したら、もう一生セフには会えないかもしれないしw

でも、セフは一生懸命お勉強していたので、ちょっと躊躇していたところ、そこへ勇気あるサポさんがやってきてタオマフにサインしてもらい始める。これはチャンスw

「きゃないていくううゆあぴくちゃ?」と超カタコト英語を必死に駆使し、おやすみ師匠をセフに抱えていただくwで、1・2・3jumee☆camera1a

白い歯の超ステキなにこやかな写真になりましたheart

最後ということで、良い記念になりました…





って、今思えば、

なんでホンディにも頼まなかったんだろうwwww

超後悔w



で、帰りも行きと同じボンバルディアのミニ機体w選手は超狭そうに飛行機に乗ってましたwあw全然今までスルーでしたが、ちゃんと玉ちゃんもいましたよ音符だよ

セントレアについてからは、またまたタラップ→バスのコース。私は最初の方にバスに乗ったので、しっかり座ってましたが、後から乗ったセフは「立ち」。代わってあげた方が親切なのかあげない方が親切なのか、悩んでしまったふろぽんさんなのでしたw
【2007/12/10 21:31】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(2)
天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 中編
松江の天皇杯を速攻後にし、境港へ急ぐふろぽんさん。

若干の渋滞もあり、松江から境港までは約1時間の道のり。境港は前に一度行ったことがあったはずだったので、今回いついったのか調べてみたらど~やら5年前だったっぽく。

その時「近日、水木しげる記念館オープン!」と書いてある看板があって、しまった~(;´Д`)と思って、ぜひ機会があれば記念館に行かなくては!と思っていたのが、今回境港に行った理由の一つです。

5年ぶりに行った境港は、超変わっててびっくりでしたwww

それは、まず人が多い!!!水木しげる記念館ができたせいなのかどうか、お店の数も増えてるし、鬼太郎グッズを取り扱ういお店も激増。また、鬼太郎グッズの種類もめちゃめちゃ増えてて、それに、水木しげるロードの両側に設置された妖怪のブロンズ像が前に行った時よりひょっとしたら3倍ぐらいいやもっと増えてるかもwwww

これはびっくりwww


さて、びっくりしてばかりもいられず、時間もないことなので、まずは念願の水木しげる記念館へ急ぐ。入口で出迎える水木しげる先生。

s-P1000765.jpg

あw言い忘れましたが、今回同行のグランパス師匠も一緒です。

記念館の中は撮影禁止なんで写真がなくて残念でしたが、いろんな映像やら緻密な妖怪のフィギュアやら妖怪ファンにとってはよだれの内容でした。但し、ふろぽんさん的にはすこし前に東京で見た「大水木しげる展」の内容の方が好きだったかもしれませんw

s-P1000771.jpg  s-P1000773.jpg  s-P1000766.jpg

s-P1000769.jpg  s-P1000775.jpg
  とりあえず、師匠は鬼太郎ファミリーと記念撮影

それにしても、今日はなぜか寄る先々で大注目を集めるグランの明日師匠w

特に、「鬼太郎茶屋」というお店では大変なことにwww
「鬼太郎茶屋」にはココにしか売ってないものっていうのがあって、それは鬼太郎の着てるちゃんちゃんこなんですw今回は師匠同行ってことで、これは師匠にも何か買ってあげなければってことで、このちゃんちゃんこに注目www

中に入ってみると、そこは小さなお店で、一番奥のひっそりしたところにちゃんちゃんこの棚を発見wど~やらいろんなサイズがあるようなんですが、1つ1つ袋に入っているので、サイズがわからなくて悩んでいるところに、今回の主役のおばちゃんが登場。

ふろぽんさんは師匠を見せながら「この人に会うサイズのちゃんちゃんこってどれになります??」と尋ねると、おばちゃんは一瞬(?)な顔をしつつも、どひゃ―――と師匠にバカウケwwwこれは一体なんなんだ?どーしてマスクをして氷嚢をしてるんだと次から次へ矢のような質問。しょーがないので、かくかくしかじか、師匠は名古屋グランパスエイトのマスコットであること、今日はサッカーの試合を見に松江まで来たこと、グランパス師匠は風邪をひいてマスクと氷嚢、どてらを着ていること。今着てるどてらは師匠が2100円なのに対して、2800円もする超高価なものであることwww全てを説明。すると、おばちゃんはますますバカウケwww奥にいる別の従業員さんを呼んでグランパス師匠の説明。挙句は、店内にいたお客さんまで呼んでグランパス師匠を紹介wwwそして、とうとう師匠をどてらから鬼太郎のちゃんちゃんこに着替えさせていただき、ゲゲゲのグランパス師匠の完成www

大騒ぎでしたww

ちゃんちゃんこに着替えた師匠は更に水木しげるロードを移動。途中、鬼太郎ファミリーの形をしたパン、一反木綿の形をしたバスタオル、一反木綿の上に目玉のおやじが乗ったあやつり人形等々をゲット。どれを見ても欲しいものばかりで、最後は目をつぶって歩きましたよw

s-P1000777.jpg  s-P1000780.jpg

   ―この間にどてら→ちゃんちゃんこへ着替えさせられる師匠―

s-P1000782.jpg  s-P1000783.jpg  s-P1000795.jpg



s-P1000787.jpg  s-P1000792.jpg  s-P1000802.jpg
   街灯も目玉おやじ    タクシーの屋根の電飾も目玉おやじ 今回一番気に入ったおみやげ


師匠も境港を大満喫。3度目の境港もまたまた行きたいと決意するふろぽんさんなのでした。

―後編へつづく―




【2007/12/09 21:48】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(4)
天皇杯@松江~境港・水木しげるロード日帰り旅行記 前編
天皇杯5回戦。いろいろ迷っていたいたふろぽんさんでしたが、結果明神先生ケガで欠場ということで、何ら全くの迷うことなく松江のHONDA FC VS グランパスに行くことに。

(長くなりそうなので、前編・中編・後編の三部作になりそうな予感。)

さてさて、今回はANAの無料航空券での移動ということで、選択肢なくちょっと前胴体着陸で一世を風靡した「ボンバルディア」でのフライトwww

s-P1000743.jpg
 珍しいタラップからの昇降

めっちゃドキドキです。機内も予想以上にせまくて、同行した師匠もぎゅうぎゅうに荷物の棚におしこめられてましたwww

空港に降り立つと、予約してあったレンタカーの係員の人が出迎えてくれました。レンタカーの営業所に連れていかれると思いきやwなんと、これから私が乗ろうとする軽のレンタカーの中での手続き。しかもクレジットカードでの決済やマイルの積算も車の中でできるんだそうですwwwところ変わればってかんぢですなw

競技場までは約40分です。競技場に着くと、まず目についたのが「遠鉄」のバスが超いっっぱい止まってることwww遠鉄→浜松→HONDA FCの応援団ですなwwwすげ―――www

そして、今回一番気になっていた競技場内での食料事情アップロードファイルすばらしい絵文字名を入力してください

s-P1000745.jpg   s-P1000747.jpg

ってか、普段万博とか瑞穂とか超ショボいとこばっかり行ってるんで、どこに行っても素晴らしいと思っちゃうんですけど、コンビニやら地元の商店・ラーメン屋やらいろんなとこがテント出店してて、選び放題。私はせっかくなので、山陰らしくかにいなりをげとして食べました。油揚げの味でかにの味が消えてしまってもったいないくらいぜいたくな一品。貧乏性なので、外味と中味と別々に食べてしまうふろぽんさんなのでした。


さてさて、肝心のスタの方ですが、中に入った瞬間愕然wまずは、陸上競技場なので覚悟はしてたんですけど、ピッチ遠すぎwwwそして、今回もサカ協の招待券で自由席の観戦だったんですけど、自由席は芝生席でその上傾斜がなさすぎw試合が見えないwwうへ~。

s-P1000749.jpg
遥か向こうでゲームは進行するw

そして、試合が近づくにつれて、少しずつ降り始めた雨がだんだん強くなってきて、まさに氷雨www寒い、寒い、寒すぎるwww私はいの一番にポンチョを着込む。いつも、上半身はだかで観戦してるらしきお兄さんも一度は上着を脱いだものの、さすがの冷たさに一分後に上着を着なおしてました。

そ、それにしてもこんな寒い冷たい中でホントに試合するのかwアリエナスwウチの方でも(愛知県内)寒い時はあるけど、寒さが違うって感じ。体の芯まで冷え切ったようなそんな感じ。いつもはほとんどジャンプして応援なんてしないんですけど、あまりの寒さにジャンプして応援するふろぽんさんw

で、そんな遥か遠くの席なので、イマイチ試合の進行がよく見えなかったんですけど、心の目(?)で見えた試合は、やっぱり勝ちたいという気持ちがHONDA FCの方がまさってた。そんな感じがしました。その上、グランパス側の応援席からも「ほんだ、ほんだ…」と「ほんだ」コールが聞こえるしwあれは良くなかったかもwww「♪俺らの宝」にすればよかったかもw

そんなこんなで、この寒~い冷た~い中での試合はHONDA FCに軍配が上がり、グランパスの2007シーズンも終了。

天皇杯が最後ってのは良くないですね。だって、天皇杯って勝って終われるチームって、全国でたった1チームしかないわけで。その他のチームはみ~んな負けて終わるので、なんだか後味がよくないです。

私が今回この天皇杯に行きたかった理由の1つは、「○○の○○での最後の○○かもしれない」試合を是非見たかった…というか、後でアレを見ておけばよかったと後悔するのがイヤなので…っていうのが、あります。とりあえず、この試合は

セフのグランパスでの最後の采配(確定)
ジョンウのグランパスでの最後の試合(ほぼ確定)
ホンディのグランパスでの最後の試合(かもしれない)

って感じになりそうなので、gdgdな試合でしたが、行って良かったかなwと。



試合終了の笛と同時に競技場を出発。一路、境港・水木しげるロードへ急ぐふろぽんさんです。


―中編へつづく―







【2007/12/09 19:48】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
保守5
保守5
【2007/12/09 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
保守4
保守4
【2007/12/09 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
保守3
保守3
【2007/12/09 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
保守2
保守2
【2007/12/09 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
保守1
保守1
【2007/12/09 00:31】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
グランパス戦@フクアリ ~犬とスタグルメ~
今回のフクアリ遠征の目標は犬の兄弟と遊ぶことと、噂のフクアリのアウェイグルメを食べまくること。あっ、試合も見ますヨ(^_^;)

勢いで新幹線の始発に乗って出発。東京駅で京葉線地下ホームへ行くが、どうやら人身事故があって、京葉線にかなりの遅れが出ている模様。でも、ど~考えてもこのまま着くと早すぎなんで全然余裕…と思っていたら、電車の中が舞浜行きの人々でぢゃんぢゃん人が増えて来て、く、苦しすぎっ(;´Д`)

に、しても、舞浜にいるねずみさんたちはグランパス師匠とどっちが芸達者なんだろうか、「そんなの関係ねぇ。」は出来るんだろうか??超気になって仕方なしw



とにもかくにも蘇我に到着。はっきり言って到着早杉www早すぎていっぱいある屋台のお店も全然開いてないし。

しょ~がないので、ホーム側の方にも出かけてうろうろしてると、係員のお兄さんに「なにかお探しですか??」と不審がられる。すかさず

『犬を探していますw』

と即答。お兄さんは恐縮して、開門の前後には出てきますので(^_^;)と教えていただける。ま、それなら会場の時間まではなにか食べてましょwということで、場外の屋台めぐり。

まずは、「Jボール」(これってもしやw『J BOY』のパクリ?だったらベタ杉)って言うのを売ってるお姉さんから試食を頂いて食べてみた。こんにゃくだけ頂いただけですが、う~ん!これは味がしみていてウマいピンクのきらきら
でど~やら、「Jボール」っていうのがこんにゃくのことでw「ハットトリック」というのが、Jボールとイカとゆでたまご入りっぽいです。

次は、ジュージューって音に誘われて、喜作って屋台へ。ソーセージを鉄板の上でジュージュー焼いてる音でした。しかも、ソーセージい一本一本も大きくて、なかなかワイルド。焼きあがるまでしばらく待って1つ(400円)ちょーだいと言うと、お皿の上に載るは載るはてんこ盛りにソーセージを乗っけてくれて、これで400円とは安すぎw(お兄さん、値段の設定がおかしいですぜw)で、お味の方はというと、これがまたウマいは-と一緒に食べた人はチョリソーがうまいと言ってましたが、私はハーブみたいのが入ったのがめちゃウマかったキラキラ(ピンク)
s-P1000681.jpg
これで400円はアリエナス

次に、もつ煮込みのテントへgo。見るからにめちゃウマそうたんじょうび!

s-P1000683.jpg


私の写真だとちょっとわかりにくですが、一緒に頼んだ友達の方のもつ煮がスゴかったwねぎをてんこ盛りでと頼んだら、ねぎがてんこ盛りだったのはもちろんのこと、モツまで超てんこ盛りで、どひゃーって感じ。あんなモツが一杯泳いでいる姿は生まれて初めて見ましたw味の方も、よく味が染みてておいしかったですよ♪友達の話によると、カシマのモツ煮よりおいしいとのことは-と

で、この時点でおなかいっぱいで超苦しくなったので、師匠と一緒に場内を散策。…してるうちに、だんだん増えてくるおやすみ師匠w

s-P1000677.jpg  s-P1000684.jpg
若干風邪気味のウチの師匠  時間の経過と共に増えてくる師匠


そして、到着から2時間半。いよいよフェンス越しに犬の兄弟が歩いてくるのを発見wめちゃめちゃ待ったwww急いで、犬のもとに駆け寄ると、ど~やらなにかの団体さんが犬の兄弟と共に写真を撮ったりする企画があるようで、犬担当のお兄さんが「こちらの団体さんが居ますので、もう少々お待ちいただけますか?」とのことw

するってーと、待っていれば、我々のために時間をとっていただけるとのことですね――wwwすばらしいは-とはい、いくらでも待ちますヨ♪

待つこと10分弱。いよいよ団体さんの写真撮影が終わり我々おやすみ師匠軍団の順番太陽

s-P1000690.jpg  s-P1000701.jpg  s-P1000703.jpg  s-P1000719.jpg s-P1000721.jpg



お約束に頭の上に師匠を乗せる犬。
パンツの中へ師匠を入れる犬。
風邪っぴきの師匠を介抱する犬。
ジュニ坊・グララと会話する犬。
幻のジョージアMAXコーヒーを飲む犬。

詳しくは、おやすみ師匠の管理人さんに報告はおまかせするとして、それにしても、今まであまりスポットライトを浴びることがなかった犬の兄弟も実はリクエストすれば、なんでもできるマスコットだったことが判明肉球欽ちゃん走りやにしおかすみこもやっていただけた\(^o^)/はるばるフクアリまでいった甲斐があったというものですw

この芸達者な犬の写真をとりまくっていたのは、我々グラ側の人間だけではありません(^_^;)なんと、さっきの犬担当の係員さんまでいろんな芸をする犬の写真をバシャバシャとりまくっていて、その上私のかぜっぴきの師匠を捕まえて、「これは売っているのか?自分で作ったのか?」と興味深深で聞いてくる始末wwwいったいあの係員さんはあの写真を何に使うんでしょうか?????

すばらしい。犬さんよ、是非来年は瑞穂に来てちょーだいな絵文字名を入力してください


そして、最後の目玉、「サマナラ」のナンカレーをゲットし、スタの中へ入場。がwあれだけ早く着いたにもかかわらず、(フツーに並んでたら、最前すらゲットできたかも…なのに)もお、私が入ったことには席はほとんどなくなっていて、仕方ないので通路で立ち見での観戦(^_^;)師匠はぶら下がっての観戦(;´Д`)

s-P1000722.jpg  s-P1000726.jpg
     キーマカレー             師匠www

まだ試合が始まってないわけですが、この時点で、今日の目的のほとんどが達成されていて、大充実状態wwまだまだこれから試合があるとはwww

試合ですが、簡単に書くと、『玉ちゃんのラスト(かもしれない)出場』『玉ちゃんのラスト(かもしれない)ゴール』等々見れて、グランパスも最終節の勝利で超大満足w

千葉のみなさんには悪かったですが、グラサポさんは大満足で帰りの電車の中でこんな風景が見られました。

s-P1000733.jpg

そして、ついでに海浜幕張のルコックのアウトレットによって、懸案だったグランパス戦にもっていけるエナメルバッグをゲット絵文字名を入力してください

大充実な一日でした絵文字名を入力してください
【2007/12/02 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

