【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明神君はいつケガしてたんですかwww
聞いた話だけでまだ全然ソースが見つかってないので、全く未確認なんですけど、明神君がこのあいだの神戸戦で捻挫して病院に行ったとかいかないとかw

でも、同日のセレモニーの時も全然普通に歩いてたように見えたし、試合中もすご~く気をとめるほどのケガをしたという記憶もないしww(もっとひどいケガっぽい痛み方はしょっちゅうあることで…)それって、2年前の神戸戦でつるぴかさんに引っ掛けられて担架で運ばれたのと情報が錯綜してないかと思うくらいw

逆に言えば、もしこの情報がホントだったらよほど神戸戦ってゲンが悪いってことかな!?

P1020596.jpg
思い当たるのはこのシーンだけ?

とりあえず、最終戦は完璧に消化ゲーム。お休みしていただいて、全然OKなんで、ゆっくり直して天皇杯に備えてくださいなは-と

【2007/11/27 21:21】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(2)
ワールドカップ予選対戦相手=旅行先(候補)決まる♪
このところ、いろいろあって俄にワールドカップ予選のアウェイに行きたくなっていたこのタイミングで、予選の対戦相手が決定Brilliant

ここ数年は海外旅行もフツーのところにはあんまり興味がなくなって、とにかくヘンなところ・でも命の危険のないところに行きたくてしょーがないので、ワールドカップ予選の対戦国っていうのはテキトーにマニアックでしかも弾丸だったら日程も短いからなかなか旅行先としてはピースだって、ふつ~の生活してたら、ヨルダンとかクウェートとか絶対に行かない、行こうと思わないですもんw


抽選前行きたいところの候補として

①相当行きたいw ウズベキスタン トルクメニスタン 
②ぜひ行きたいw UAE サウジアラビア オマーン
③できれば行きたいw タイ 韓国    

番外:生きていたい イラク イラン シリア 北朝鮮


などとラインナップしてましたがw


フタを開けてみたら

<グループ2> 日本 バーレーン オマーン タイ

残念ながらウズベキスタンとトルクメニスタンは入ってなくて残念でしたが、オマーンも入ってるし、タイも入っていてなかなか良いグループではないでしょうかLOVE

オマーンは前に代表がオマーンで対戦したときにテレビで風景を見ましたが、なかなか綺麗なところで今度対戦するときにはぜひ行きたいwと思っていたところです は-と

また、ぢつはこっそりタイマニアだったりしてて、今までにも2度タイにサッカーに関係なく行ってますwタイ料理が好きなんですは-とこれも、日程的にいければぜひ行きたいなぁ♪

バーレーンは前回行ったのでもういいかなw


その上、番外のなんだか外務省に怒られそうなところは、無事対戦を免れて、良かった良かった太陽コワいもの知らずの私ですが、さすがにわざわざ危険な目にあってまではサッカーは見たくありませんwww


さあ、これで心配なのが、日程ですね。できればアウェーは土曜日がらみの日程になって欲しいなあ。それに、前と思うとかな~り代表人気も落ちているので、弾丸ツアーはあるのか?直行便は飛ぶのかw

もっと心配なのはやっぱりお代wいくら弾丸ツアーが安いとは言ってもかかるものはかかるので、来年はおかゆかカップラーメンの生活になるかもしれません涙
【2007/11/26 20:42】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
甲府…もう忘れろってことなのかなwww
甲府のJ2降格が決まっちゃいましたww

しかも、それも日立台で柏に敗れてのJ2降格wwwこれを因縁と言わずに何と言いましょうか??

思えば、2年前の12月10日。今の私は【あの日】から始まったと言っても過言ではありません泣き顔
あれから2年、私はすっかり万博の住人となり、そして玉ちゃんがきっかけで通うようになった瑞穂でも半住人。そして、あの日6ゴールしたバレーは今は明神君と同じチームでプレーをし、奇しくも甲府のJ2降格が決まったまさにその日(言いすぎかもしれませんがw)バレーのせいで、ガンバ大阪もV逸決定orz

2年とは短いようで長い時間のようですねw

この下に貼った動画なんですけど、存在は知っていても今までどうしても最後まで見ることができなかった私ですが、これを機にやっと最後まで見ることができるようになりました。今度は甲府サポのみなさんが見たくなくなる番かもしれませんが、いつの日かまた見れる日が来る日を祈ってます。なぜなら、ヴァン君師匠にいつかまた会いたいからに他なりませんローズ2




※あっ、-5:27あたりでロン毛の時の明神君もチラっと出ますw
【2007/11/25 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒ぅwwwwwガンバVS神戸@万博最終戦
試合前、某人から一昨年の万博の最終戦、ジェフに逆転負けして、おかげでホーム最終戦&松波選手の引退セレモニーが超寒かった雪 pkkことを聞かされるw

超ウケドラキー(この時はねw)(しかしwこのでじゃぶ~がこの数時間後起きようとはw)



今回はおとがみ☆さんのリクエストもあって、ジュニ坊&グララを引き連れての万博観戦。初めての大阪にジュニ坊もグララもはしゃぎまくり音符特にジュニ坊はグランパスサッカースクール・シャチ校に所属するだけあって、前座のジュニアの試合を真剣に見つめてましたw

P1000650.jpg   P1000646.jpg


さてさて、試合の方ですが、播戸の得点もあって、かろうじて逃げ切れるか???というかんぢでしたが、ど~も内容がピリっとしないw相変わらずバレーはドフリーで外しまくるし、システムもいつ明神先生が過労死しておおかしくないwと思わせる上に、にしのんも相変わらず、ベンチの選手がうまく使えずに最後までべろ~んとした展開w一応、このまま終われば、浦和も負けてるみたいだし、ガンバの優勝の可能性も首の皮一枚ながら残るんだよなぁ~とも頭をよぎりながらw

で、90分もとっくに過ぎて、いつ終わってもおかしくない時間帯。私もセレモニーのためにスタンバッていたところ、なんだかわけのわからない場面でバレーが倒れこんでいるし・・・正直素でやってるのか、時間稼ぎをしようとしてるのか、今でも不明wもお、早くしてよ~怒リ!!!と半ば怒りかけたころ、よおやく試合再開。すると…

あ゛―――――

まさにあっと言う間の出来事で、なにがなんだかわかんないうちに神戸のごwwwwるw
直後に試合終了がっくりで、ガンバは THE END…

ガwwwwwwン

選手はその場に座り込み、立つこともできないような状況汗




しかししかしw今日はホーム最終戦w最終戦のセレモニーが控えておるのぢゃw
この重~い雰囲気の中、ど~にかこ~にか、最終戦のセレモニーは始まるw


まずは「實好キャプテン」のあいさつ。
(リーグ戦の優勝の可能性はなくなりましたが、今年はゼロックス・ナビスコを取ることができました。天皇杯は気持ちを切り替えて頑張ります。)みたいな内容wでも頑張るとこの場で言われても、寒い、寒すぎるww神戸側からもなんとなくブーイング。

そして、次はガンバ大阪からのお知らせ。ビジョンを見てくださいとのこと。

wwwwさっきあいさつしてくれた「實好選手」の引退のお知らせ泣き顔会場は涙々。

そして、再び「實好選手」登場、涙涙のあいさつw会場は涙涙…神戸側からもとってつけたように(?)實好コールwwうれしいようなちょっと寒いよ~なw

そして、その後選手全員で場内を一周。途中、實好選手の胴上げやゴール裏へのあいさつがあったからいいようなものの、あの行列はまるで○送行進曲みたいマジですか

マジ寒かったwww

ジュニ坊もどう反応していいのかお手上げだった様子w

P1000654.jpg
ジュニ坊の後ろに遠く見えるのががその行列


いや~。やっぱサッカーは勝たなあきませんなwチャンスにはゴール決めなきゃいけませんなw


そんなこんなで、みなさんに「また来年お会いしましょう。」とのあいさつをし、万博を後に。


京都に移動し、予定通り永観堂の夜紅葉
見物へ。…の前に、京都に行ったらたいてい行くまつひろ商店(通称:がまぐち屋)へ。唐草模様のグッズを集めている者にとってここのがまぐち君たちは欠かせませんね。今回はステキな名刺入れをゲットピンクのきらきら寒いゲームを忘れるくらいカッコ良杉な名刺入れです。

P1000668.jpg


そして、永観堂へ到着。もおおおおおおおwびっくりするくらいのすごい人でしたwこんな薄暗いようなとこへこの寒い中一体どこからこんな大勢の人が集まってくるんだろう??
紅葉の色かげんは…赤というより黄色が主でした。(ってか、この紅葉ってこの後赤くなるのかな?黄色のまま散るのかな?不明)まっ、でも池の水面に移る夜紅葉は綺麗でしたヨ♪一回は行って見るといいトコですね絵文字名を入力してください見返り観音もかわいらしくて珍しい仏様です。

P1000662.jpg
中学生未満はなぜか拝観無料でち


以上、本年度の私の万博通いは終了。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
【2007/11/25 14:13】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0)
天皇杯決勝のチケ押えました(~_~;)
サッカー協会の優先が来てたんでついつい天皇杯決勝のチケット押えちゃいましたwしかもゴージャスにS席w

と、いうのは理由があって、今年の元旦の決勝に行ったんですけど、あんなひどい目にあったのは超久しぶりュWュWュW

何がイヤかって、あの天皇杯の試合の前に女子の試合をやるのはやめてくれたまえwww何も考えずにゴル裏の自由にしてしまった私は、女子の試合の2時間前くらいに開門になってしまったので、本当に見たい試合の超何時間も前から入場させられて、席も動くに動けず、寒いしすることないし、泣きそうになりましたヨwぐへ~。

悪いことは言わないので、ゴル裏でも指定でもどっちでもいいよ~という人は天皇杯だけはなるべく指定席にした方がいいでっせwww


で、チケットを早々と押えた私ですが、決勝に行くかどうかは…  考え中


シュミレーションしてみると…


ガンバが決勝進出→この席で見ますキラキラ(ピンク)

グランパスが決勝進出→ゴル裏を買いなおすかも??

ガンバもグラも決勝進出ならずw→誰かを無理やり行かすw

ガンバもグラも決勝進出ひよこ→こ、これはwww



めっちゃ考え中なわけですwww 
【2007/11/22 22:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
をりんぴっくw
反町監督や角澤アナがハナクソハナクソを連発してた頃にはしょーじき「負けてもしょーがないw」くらいにあきらめかけてたオリンピック予選でしたが、ハナクソさんが消えるのと同時に息を吹き返したよ~な感じのU-22代表でしたほし

今なら素直に言えますw

オリンピック出場おめでとお~ハート

まぢで反町いやハナクソじゃぱんイヤだったんですwど~して反町監督はあんなにハナクソ君にしがみついてたんでしょうね???ハナクソ君はもう全盛期は高校時代。終わってます。清原と一緒。



とある事情があって、ホントは代表サポのくせに1年3ヶ月くらい代表サポを休んでおりましたが、これからはフルスロットルで代表の応援ができそうな予感が気がしてきましたヨwww

いよいよ、代表サポのふろぽんさん復活ですなドラにこにこ


うwwwwん北京ですかwww実は、2年前既に北京オリンピックのサッカーの会場である北京工人体育場に下見に行ってますはーとはっきり言ってやる気まんまん。


あ。そう言えば、今日気がついたことがあって、FWの岡崎選手。絶対どこかで見た顔だと思い続けてたんですけど、やっと思い出しました。

毎朝、ちょっとした工業団地に通じる広い道路を通って通勤してるんですけど、ほぼ毎朝同じあたりで、自転車に乗った10人くらいの(工場に通勤する人々であろう)団体に遭遇するんです。その人「達」にそっくり顔ってか、その人達自体も、10人くらい全員が顔の感じも髪型も着てるものもほぼ一緒で、10人の見分けが全然つかない感じなんですが、岡崎選手は顔の感じも髪型も、その人たちに超そっくりwwwwいつ、岡崎選手が11人目になっても、絶対私は気付かないと思いますw断言。





で、オジェックってホントなんですかパーンーダー


【2007/11/21 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
'07プラチナパーティーのきをくwその1
旧ブログから現ブログにうつる間に3ヶ月くらい間があったので、その間にあったことを覚えてる限り思い出すシリーズですキラキラ(オレンジ)でも、最近アルツハイマー気味なので、あまり自信がありませんが

まずは、9月某日、某所にて行なわれたガンバ大阪プラチナパーティーの模様を何回かに分けて思い出してみますwww

去年の反省を踏まえて、今年はかなり早めに行ってみたりしましたwまだまだ人は少なめでいるのはガンバボーイのみw

とりあえず、受付を済ませ恒例の写真撮影会のくじをひいてみましたw「MFの回の左」こ、これはwwww超期待。(選手は何グループかに別れて壇上に上がり、そのグループ全員との集合写真をもれなく撮れるというくじ。去年は誰と撮ったのか覚えてないくらい誰だかわからない選手と撮ったよ~な記憶。)

そして、指定されたテーブルに行ってみると、こ、これは最前の一番真ん中よりじゃござんせんかwwwこれまたすばらしいLOVEまずは、荷物を置いて落ち着いてみましたが、まだまだ時間もあるので、これはガンバボーイにでも絡んでみようかとw

「あの~、グランパスくんはよく『そんなの関係ねぇ。』をやってくれるんだけど、ガンバボーイはできるの~?」と聞いてみると、さすがガンバボーイひよこ全部身振り手振りで説明してくれたwww

ど~やら、「何言ってんだいそんなことはしないぜおいらにはギターの芸があるぜ。ほらこんな感じだぜ!じゃんじゃかじゃん音符」 多分そんな感じwww

顔はあいかわらずナニだけど、さすがだよは-とガンバボーイ !

そんなかんぢでしばらくガンバボーイと戯れていると、ガンバボーイにとうとう必殺技が怒グランパス師匠のヒレ攻撃みたいに、ガンバボーイの髪の毛?の先で私の頭を2度もドーーーンばくだんひどいぞガンバボーイwww

で、私が怒っていたら、ガンバボーイは今度は私の服がいいと言って誉めてくれるガンバボーイw顔はナニだけどお調子者なヤツだww思ったよりガンバボーイもいじり甲斐がありますww


そして、いよいよパーティーの方が始まります。今年もまた仙石さんが司会。(ってか、仙石さんって確実に生涯で自分のイトコに会う回数より多く会っている予感w)ステージ右より選手が入場です。背番号順の入場。明神先生ももちろんやってきました。

そして、いよいよ「乾杯」の番になりました。去年も副キャプテンの明神先生が乾杯の音頭をとっていたし、何かの雑誌に乾杯はお約束で明神先生みたいなことも書いてあったので、明神先生の「乾杯」に超期待キラキラ





乾杯の音頭は…ドキドキドキドキ






バレー選手ですオレンジのきらきら


うへ~!またバレーにおいしいとこもってかれちゃったよ~www
バレー…生涯の仇敵ww



                                                  つづく


【2007/11/13 22:24】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガンバ大阪VS千葉@万博に行って来た
前回の万博でのガンバVS甲府は、ついうっかりグランパスくんに「カモ~ン」と言われたせいで欠席をしてしまったため、(でも、おかげでパペットが当たってヨカッタけどねにっこり)ナビスコの準決勝VS鹿島戦以来の万博。
超~久しぶりのかんぢ。

今日はひこにゃんに寄ってから万博の予定がいろいろ事故があって、残念ながら万博に直行。でもおかげでN700系に乗ることができて\(^o^)/名古屋~京都間乗ったんですけど、自由席券しかもってなかったので、座れるかどうか焦る。でも、ギリで座ることができました。座れなかった人もかな~りいたみたいなので、やっぱりN700系乗りたい人多いんだなぁと思いましたw

京都に着いていつものように伊勢丹の食料品売り場の「泉仙」コーナーに寄ってお弁当をゲットw京都経由で行って時間がある時はたいてい泉仙のお弁当を買うことが多いです。ちなみに、新大阪経由で千里中央→モノレールで万博へ行くと食料の買出しは新大阪か千里中央で買うしかないんですけど、ちょっとぜいたくを言おうとすると、イマイチなお店しかないので、要注意。その点、京都経由だと京都駅だけでも超選び放題なので、その点京都経由で行くのは良いですheart0

P1020289.jpg

さてさて、今日のゲートの出迎えは…アレ?!「今日はスペシャル企画です。」となっている。ど~やら今日は時間帯ごとに選手が入れ替わり立ち替わりでなにやら写真を配ってくれるらしいw私が入ったときは岡本選手の時間帯で係の人に「いいですか?」と聞かれるも、私の場合明神先生以外は誰であろうとあんまり関係なかったりするわけでい、い~も悪いもござんせん。岡本選手からナビスコの時の全員集合の記念写真を頂いて入場しましたw

そして、少年のサッカーが終わっていつも通り今日のスタメンの選手との記念写真の撮影が終わった時、超焦ることがありましたw

私は少しでも近くで写真が撮りたいと思って、スタンド最下段の通路のとこでカメラを構えていたんですけど、写真を撮り終わった明神先生がいつもだったらもっとSM側の方へ入っていくはずがなぜかもっと中央寄りにいた私の方へ向かってやって来るではありませんか?!

明神先生クル━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

周りを見回しても私の他に誰もいないしwキャ―――私になにか用事があるとですか―――???ドキドキ

来る、来る…そして…

明神「ハーイローズレイナウド!」

れ、れいなうど??あ――!私の真下にレイナウドが居るwww2年前まで明神先生と一緒にレイソルに在籍してたレイナウドですよwそういえば、最近千葉に入ったんだったw

と、いうわけで、私の真下で明神&レイナウドの感動の再会が行なわれていたわけでww日本語じゃないっぽい会話のようだったので、何を言っているのかはわかりませんでしたが、明神マニアとしては、レアな場面に立ち会えてヨカッタのかなBrilliant(に、しても話は先走りますが、後半レイナウドが巻に代わって出てきて、しっかりと明神先生を後ろから削っていたのは忘れませんよw)恨

さてさて、試合ですが、もお今日はとても90分とは思えない超長~く感じられる試合でしたwだって、何度決定的なチャンスを逃したことかwバレーにマグノw
ホントだったら、今日なんか5-0くらいでもおかしくないほどチャンスがあった悪寒。

っにしても、巻は相変わらず全然コワくないですねw新居の方が100倍イヤな選手です(;´Д`)何度ヒヤヒヤしたことか。それに新居は前半が終わった瞬間に主審の所に文句を言いに行ってはにゅ~さんに止められてました(^ム^)どうやら今日の審判は大分方面で大暴れしてらっしゃる方だという噂を試合前の明神組の幹部会議の時に聞きましたがw

それから、今日はマイミクさんからガンバボーイの写真を撮るようにとの宿題が出ていたので、初めてくらいにガンバボーイをクローズアップ。ガンバボーイってあんなに何回も衣装替えするなんて初めて知りましたえぇでも、ガンバボーイがこれほど人気がある姿を初めて見ましたよwいっつもこんなに人気があるんだっけ?

P1020367.jpg

ねっ、すごいでしょ??

あと、今日は別のマイミクさんから加地さんの写真を撮るようにという指令も出てて、加地さんも一生懸命撮ってたんですけど、加地さんは全然いい写真が撮れないw明神先生だったら、めっちゃうまく撮れるのに…なぜなんだろう?被写体に対して愛がなさすぎなんでしょうかはてな

そして、今日は観客20000人超えでした。友達の話によると、ナビスコの優勝が決まった瞬間にチケットがダーっと売り切れたらしいです。ファンクラブの招待デーってこともあったかもしれませんが、SB席なんか通路までかなり人があふれてましたね。千葉のサポのけっこうたくさん来てたし、そういえば、行きに茨木から万博行きのバスに乗ったら、千葉のユニを家から着てきたらしいオバチャンが一人で青い人々に囲まれてアウェーバス状態で乗ってるのを見ましたw私だったら…多分、黄色のユニは思いっきり隠してバスに乗る予感ですw(オバチャン勇気ある~笑

さてさて、そんなこんなで無事ガンバも勝利。正直オシム翁に恨みがあるので、千葉に勝つのは超気持ちいいですハートへっへー翁や~い。


そして、万博を後にし、帰り道名古屋の駅で新幹線を降りた時、見知らぬガンバサポさんに声をかけていただいてびっくりwww
私と同じく愛知県方面からシーパス持って万博に通ってらっしゃるガンバサポさんでした。(私がガンババッグを持っていたのできっと気付いて声をかけていただいたんでしょう。)

ガソリンが高騰する前はたいてい車で万博に行っていたので、なかなか同じ方向から通っているにしても交流する機会がなかったですけど、こうやって電車で通うといろんな方と知り合うことができてとても楽しいですねピンクのきらきらまた、お会いできると良いですにっこり
【2007/11/11 01:02】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(4)
はえぬけの豊田@天皇杯・万博
  
   こ
    で
     す
    か
   ?


ガンバもレイソルに続いてあやうくここですか?になるとこでしたwww(って、コレわかる人は完全に『ねら~』ですよw)

やっぱ、明神先生がいないとガンバもあんな感じなのかwつくづく明神先生のありがたさを感じていただけた試合だったでしょうかw…と、いうことにしておきましょう。


あっっっったり前ですが、この寒い平日の夜明神先生も出ないとわかっていて万博まで行く体力も財力もないので、当然テレビ観戦w

ふろぽんさん的には、明神先生のいない試合の今日の見所といえば、やっぱり豊田陽平wグランパスからレンタルではえぬけさんに行っているでかい選手ですw

すこし前、J2の試合でどこかの選手に試合中顔に蹴りを入れたかなんかして、6試合だかなんか出場停止になった事件があった時以来見る陽平だwww(なかなかワイルドだw)

今日も、ゴールありーの、惜しいシュートありーの、最後には何気にケガして超目立ちまくってましたねw頼もしい限りwふひゃふひゃ笑
【2007/11/07 22:50】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひこにゃんピンチw
どにゃ――――wwww
ひこにゃんひこにゃん存続のピンチだそうです危険!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000916-san-soci


彦根市が、彦根城400年祭終了後、ひこにゃんの市のシンボルとしての存続を早々に決定しておきながら、何の手続きすらされてなかったらしいwwww

アリエナス汗とか

いかにもお役所仕事らしいw

              6028326_2317397535s.jpg


そんなこんなでひこにゃんがピンチなので、ぜひ10日の土曜日は万博に行く前に、またまた彦根城に行ってひこにゃんに会ってから千葉戦に行こうかなと計画中。
私のように焦った人がいっぱい行って、大混雑かもなぁw

ちなみに、一回彦根城の入場券を買うと、なぜかわかりませんが、反対側の半券でもう一回彦根城に入れるっぽいです。私もこの間の時の半券で入場できる予感は-と
【2007/11/06 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ナビスコカップ優勝その後★
ナビスコカップ決勝で撮った写真を整理してたら、どひゃ―――wwwwwww
な写真を発見w

誰か、この写真の解説をお願いしますwメールでもOKですは-と

          P1020131.jpg
【2007/11/05 21:09】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(2)
天皇杯@瑞穂 と 私の天皇杯5回戦【松江行き】はどうなるのwww
今日は、天皇杯4回戦グランパスVS草津に行ってきましたw

まず、スタについて(予想はしていたものの)びっくりえぇ、人少な杉w昨日のナビスコ決勝が41000人だったそうで、今日は入場者数は3300人ww10分の1以下でした(;´Д`)いくら、グランパスの主催じゃないとは言え、もちょっとインフォメーションすればいいのにねw今日の天皇杯を知らないライトサポさんもきっと居る悪寒(;´Д`)ハァハァ

さてさて、今日はお友達にスタでこんなステキなものをいただきましたピンクのきらきら

P1000629.jpg   P1000632.jpg 
 これがあのシャチボン           巨大おにぎり

今まで噂やテレビでは何度も見てたにもかかわらず、一度も食べたことのなかったシャチボンを買ってきてくれました♪すばらしい♪どこから食べたらいいのか迷いましたwwその他にも写真はないですけど、別のお友達に藤田屋の大あんまきの「天ぷら」も頂いた上、自分でもサークルKで普通のおにぎりの3~4つ分くらいの大きさの巨大なおにぎりも買っていって、超幸せな食生活heart02ってか、言い換えると食べすぎですwww

そうだ!今日はそういえば、サッカーを見に行ったので、サッカーの話。
草津サポ…生まれて初めて見ました。草津レプリカ…生まれて初めて見ましたwあと、噂には聞いてましたが、「湯もみ」の応援wwwホントのホントにあるとですねwww

P1000633.jpg
ホントに湯もみしてるし…

そして、我がグランパスと言えばwwヒゲ――――wwwwwやっぱり、今日も玉ちゃんも恵太もスタメンに名前がなくww今日もヨンセンは得点の香りが全然しませんでしたwまだ体調が本調子ではないのか??だったら、ど~してヒゲはフルで使うかなぁw

今日玉ちゃんを使わなかったら、ヒゲのとこにバケて出てやるwwwといい続けてましたが、それが効いたのか効かなかったのか関係ないのか、玉ちゃんは後半途中から出てきましたよピンクのきらきらそしたら、急にボールが回り始めて、立て続けに2点がポンポンと入って、玉ちゃん自身もかなり惜しいシュートもあり~の♪玉ちゃんと俊哉さんが2人急に入ったので、守備的にちょっと甘くなったとこがありましたが、それにしても、やっぱり、玉ちゃんが入ると得点の香りがするとまでは言い切れないけど、何かが起こりそうな香りがするのはホントだと思いますヨwツンデレはしょ~がないとしても、それが玉ちゃんのいいトコだと思いますローズ

65分  小川佳純→玉田圭司
66分  吉田麻也(得点)
68分  吉村圭司(得点)

↑こんな感じ。すばらしい♪

あと、今日は結構dkdkなものを見ました♪グランパス側のゴール前で玉ちゃんがスライディングした時、パンツががぁぁぁぁぁっと上までめくれ上がって、思わずキャーwwwwみたいな感じwwこんな日に、望遠のカメラ持っていかないとは超不覚涙

あと、このゴールで草津のGKも相当吠えてましたねw思いっきり足でゴールマウスを蹴ってましたけど、あれだけ思いっきり蹴ったら相当足が痛かったのではwそれと、水を吐くのもいけませんよw

それはそうと、この試合を見ながらも気になる他会場。特に日立台トールローズだって、この勝者が5回戦でグランパスと当たるわけで、しかも行く気まんまんで、飛行機も予約済wもちろん、グランパスVSレイソルの古賀ちゃんダービーが見たいんですは-となのにもかかわらず、途中経過…レイソル…負けてやがる
あかんわ。

グランパスは、玉ちゃんの活躍もあり(?)無事順当に勝ったわけですが、勝ったのに、やっぱりジュニ坊は有給休暇wグランパスくんのお見送りもなし汗私はヤケを起こして、生まれて初めて客席のゴミ拾いなんかをしちゃいましたよw(いつもゴミ拾いされてる皆さん、ごくろうさまですLOVE

P1000635.jpg    P1000638.jpg

そのあと、やっぱり時間をもてあまして、今度も初めて選手の出待ちなんかもしちゃいまいた。みんなピカピカの車乗ってますねw私もせめて車の掃除ぐらいしなくてはwwで、笑ったのが、審判の乗ったタクシー。今日もつるつる審判の判定が微妙だったので、試合中怒ってたんですけど、その審判が目の前をタクシーで通るのを見かけましたwつるつるの主審が前の席にのって、その他の3人が後部座席にぎゅうぎゅうづめで座ってるのが見えました。わたしは、主審顔が目の前に来たとき、(あ~!あの判定した審判めー`д´ pkk)くらいのつもりで「あーっ。」って顔をしたら、なぜか審判は「キャー!審判だ♪」という捉え方をしたらしく、急ににこやかな顔でこちらに微笑んでるじゃありませんかwしかし、思わず、手を振り返してしまった気弱なふろぽんさんなのでしたw

その後、帰ろうかなと思ってスタの方に戻ると、なんだか知った顔が地面に座り込んで座談会状態になってるしwついつい、それに加わって話していると、その中に、吹田方面から毎試合グランパスの試合を名古屋まで見に来ているという人を発見笑つまり、愛知県に住んでいながら、吹田方面のシーパスを持っててほとんどの試合を見に行ってる私と逆バージョンじゃありませんかwwいろんな人がいるもんですねwちなみに、その人もなんだかんだガンバのことは詳しいので、きっとヒマなときはガンバの試合を見に行ってるに違いなくw完全に私と入れ替わるといいのでは♪と思いましたw


しかししかし、私の12月8日の松江行きwどうしたらよろしいんでしょうか?まだまだ先のことなので、あわてることはないと思いますが、っにしても、「古賀ちゃんダービー」またしても、なくなっちゃうとはwそんなバナナ
【2007/11/04 21:58】 | 名古屋グランパスエイト | トラックバック(0) | コメント(0)
現地レポート★明神君率いるガンバ大阪★ナビスコカップ優勝
は-と先ほど国立より帰ってきましたwww

うぅぅぅぅぅぅんw超疲れたけど、まず行って良かったですキラキラいっつも行ってるのに、今日だけ都合が悪くて行けなかった人がもしいたら、あなたは間違いなく、めっっっちゃ運の悪い人ですw


今日は、まず気合を入れようと思って、神保町にある『エチオピア』ってという大好きなカレー屋さんに行きましたひよこ

御茶ノ水の駅に降りて改札を出ると、歩道の方にガンバユニを着た人が2人立ってて、「ガンバサポさすがアホや(笑)」と思いながらふと見ると、おとがみ☆さんとしんすけさんやんww大変失礼しましたm(__)mもとい、熱心なサポの2人でしたw

っに、してもなんで2人がお茶の水に居るんや???と思って聞いたら、お寿司を食べに行くらしいww私がカレーなのに、2人はお寿司だとwなんとゴージャスな汗;

でも、私の行ったカレーはめちゃめちゃおいしいですよw昔、東京に住んでた時は、お昼休週一くらいでタクシーで乗り付けて食べに行ってたくらいですもんw今日もあまりのおいしさにマジ感動して帰ってきましたは-と(しんすけさんへ。お店の名前はエチオピア。HPはコチラです。)

エチオピア 野菜カレー


おなかも一杯になったところで、いよいよ国立に到着。まず着いて最初に見つけたのが、超ヤバの「カラテカさん」´д`トホホからまれては大変とすぐに逃げましたが、あのカラテカさんも来てるってことは、今日はみ~んな来てるのねwってかんぢ泣き顔

席についてびっくりw国立にこんなにびっしりガンバサポが集まっているのは初めて見たかもwというくらいの人・人・人。もっと言えば、川崎側はもっとすごい人だったw富士通の社員全員集合??

国立 川崎側   国立 ガンバ側

それにしても、考えてみれば今日は一発勝負の大決戦なわけでw遅いといわれそうですが、現地についてからそれを実感ひよこ川崎サポもわざとか偶然かわかんないですけど、ガンバの選手の紹介をしてるときにビジョンの前でデカいブラジルの旗を振るなど、気合の入った様子wこれは大変w

s-P1020068.jpg   s-P1020067.jpg

試合開始前、とぼけたアトラクションもやってました。ガンバボーイとふろん太とフジテレビの犬とMrピッチが登場してのPK戦。オールスターの時と比べると…う~nwつまんないですwやっぱりあの人、いやあの鯱がいないとwでも、ふろん太がぶらさげていたカブはかわいかったですwカブには一度お会いしたいと思ってます

先週の日本平での清水戦を思い出すと…うむむむむ…正直、あんまり勝てる気がしないなぁ
w案の定、試合はFWのショボさが目立つ試合展開でwww

それにしてもトールローズ明神君。もとい明神先生www今日もホントにすごすぎでしたキラキラ試合開始直後から、あの大歓声の中でも明神君の声がスタンドまでフツーに聞こえてくるくらいの気合の入り方炎今日もやってくれる象と思ってましたが、ウン、やっぱり今日も止めて止めて止めまくりrainbow今日はMVPに選ばれるんぢゃないか?!と思ってしまいました。試合中は2回も削られて、担架まで用意されそうになる始末でハラハラさせられる場面や、後半の25分くらいのところでは、いつもの華麗な守備ではない、いわゆる泥くさいといったらいのか、そんな守備まで飛び出して、周りの明神ユニでない人も、かなり「明神・明神」と叫びまくりwさすがの私も負けそうな勢い汗でも、私はウレシイヨ泣

※余談になりますが、今日の国立のピッチってボコボコでした??何度も明神君がずっこけてましたがwしかも素っこ蹴るのは明神君ばっかりだしw

川崎といえば、今日有給休暇だったマギヌンを始め、体を張ったプレーが多いのでいつも余計な心配をすることが多いですが、今日はガンバも川崎に負けないようにパワーあふれたプレーで頑張ってましたねw今日はなぜか安心して見てられました。(って、単にマギヌンがいないせい?)

そんなこんなで、1-0でガンバの勝利ハート優勝太陽

s-P1020221.jpg

表彰式は、明神君がいちおくえんの賞金のボードを持って大喜びしてましたにっこりメインの中段くらいで表彰を受けて、階段を下りると、今度は全員でバックの方へやってきます。もおおおおお、超嬉嬉嬉嬉

明神君は、ゼロックスの時と同様、カップを持ってこっちにやってきましたwこの時撮った明神君と松代さんが並んで笑顔を見せている写真、いままで何千枚と明神君の写真を撮りましたが、まちがいなくトップ3に入る良い写真が取れましたよwあんな笑顔は、お願いしてしてもらえる笑顔ではないですもんねは-と

また、国立決戦行きたいなぁは-と今度は天皇杯ですかぁ??




※しかししかし、川崎は濃ゆい顔多杉。
【2007/11/03 22:42】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ正式開店のお知らせ
1ヶ月ほど、こちらのブログを仮営業の形で運営してまいりましたが、この間特に問題もなく運営することができましたヽ(^。^)ノ

そして、今日、明神選手率いる(?)ガンバ大阪がヤマザキナビスコカップを優勝することが出来ましたので、これを期に、正式開店ということで始めさせていただきたいと思います♪


今まで、仮開店ということでリンク等も受け付けていませんでしたが、今後は少しずつそういったことも増やしていきたいと思っています。

拙な文章、また乱文ではございますが、みなさん末永くよろしくお願いいたしますm(__)mあわてず、焦らずマイペースでまったりと続けていきます。
【2007/11/03 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は国立で、あさってが瑞穂だw
情けないことに、近日ナビスコカップ決勝に行くことは覚えていたけど、まさかそれが明日だったとは「聡太のブログ」を見るまで気付きませんでしたwアルツハイマー状態のふろぽんですw

ってか、仕事忙し杉w

国立はずっと前から代表の試合で何度も何度も行ってたけど、思えば明神先生がガンバに移籍して初めて見た試合が国立のゼロックススーパーカップでしたw(あんまり思い出したくない明神先生の試合である)ま、それはさて置き、それ以来、A3・天皇杯・またしてもゼロックス・そして今回のナビスコ決勝と通い続けること4回目w

今回は、珍しく赤組さんチームとの対戦ではないわけで、にっくぎマギヌン率いる青黒(?)チームとの対戦(らしい)。その上、マギヌンさんは有給休暇なんですとどんだけぇ

なんとなく、その青黒さんチームは全員箕輪のイメージがあって、かなりわたし的に苦手なチームw(川島君除く)川島君だけ超頑張れーwwwwwって川島君が頑張ったら、ガンバに点が入らないのか(;´Д`)アレ?ま、細かいことは気にしないひよこ

で、もって明日は超省エネでいきますぜwなにせ、その翌日は瑞穂で天皇杯ですもんは-と明日は、普段会社に行くより超ゆっくり起きて、重役出勤で国立入り♪席も指定なので、遅く行っても余裕は-ととってて良かった重役シート♪で、試合が終わったら、そのまま帰ってきますぜはーと試合が終わったら、そのまま直帰。はっきり言ってわざわざ東京まで行く人の行動ぢゃないです汗;

で、天皇杯はちょっと気合入ってますwなぜなら、4回戦負けたら松江にいけませんもんw万一のことがあったら、私の名古屋←→米子の飛行機のチケットはどうなるとですかwwwwヒゲwwww浦和戦みたいな采配は許さへんでwwww

ま、それはさておき、ナビスコカップってまたお菓子もらえるとですかww準決勝の万博の時、サルサソース付きっぽいポテチと言うかタコスと言うかそんな感じのヤツもらったけど、味はうむむむむむむ…ま、タダはあんなもんですか泣もちょっと万人ウケするヤツ希望します♪


【2007/11/02 22:18】 | ガンバ大阪 | トラックバック(0) | コメント(0)
【中日ドラゴンズ】さあ、バーゲンw【日本一】
まずは、ドラゴンズ日本一おめでとうございます太陽

ってか、サッカーばっかり見てるので、レギュラーシーズンも見てなければ選手の顔と名前もイマイチくっつかないけどwww

でも汗;むか~し野球がめっちゃ好きだったので、なぜかどこのチームも監督とかコーチの顔と名前はめっちゃくっつくのよw

ってわけで、中日で言えば…

落合監督wロッテの時のあなたはめっちゃすごかったw
森繁和さん。この人めちゃ怖い記憶w
宇野さんwご存知珍プレーの創始者ですが、実はあんまりおもしろい人じゃないしw
早川さんwいろいろあってノーコメント汗;
奈良原さんw新人の時からオヤジ(正確には、『オヤジ』は田辺だったので、奈良原さんは『コヤジ』だった)でしたが、逆にその時からあんま変わってない予感w
近藤さん…球界の円広志w
高代さんwってど~して日ハムからいなくなったんだっけ??覚えてないw
そして…辻先生は-と西武の黄金時代めっちゃ好きでしたは-と今でもなんとなく外野で踊る振り付けを覚えてますぜw→ってか、私ってこの頃から守備のうまい地味系の選手が好きだったのかwww

あと、ドアラwwまあ、一年に一回くらいはまた瑞穂に来いよ(~_~;)

ん~な感じで選手はイマイチわかんないので、知ってる方々だけでもおめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

そして、いよいよバーゲンですぜw「頑張れクライマックスシリーズ」のバーゲンでも3割引だったので、日本一だったら8割引くらいいってもいいのではwww

ナガシマスパーランドなんかも、3割引らしいです(つ^。^)つなぜか一度も行ったことないので、一回行ってみたいなぁは-と


<追記>

「焼肉でん」では、11月3日ナビスコカップ決勝にてガンバ大阪が優勝した場合、
《祝優勝フェア》を当日17時~閉店まで開催します。

ドリンク全品が半額になります。(何杯でもOK。但しボトル商品は除く)

仲間と共にガンバ大阪優勝の祝杯を「焼肉でん」であげましょう!

詳しくはお近くの「焼肉でん」まで。

↑↑↑

って記事を今見つけたんですけど、ドラゴンズ日本一セールが全品3割だとかなんとか言ってるのと比べると…

ショボっ!  

あまりのことに涙w

【2007/11/01 21:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

