【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決戦ワールドカップアジア3次予選 日本代表VSオマーン代表@横浜 その2
カラッペやエコジローの捕獲ですっかり何をしに来てるのか忘れそうになってましたが、はっw気づけば、今日は大事な大事な試合の日じゃないですかwwwしかも、玉ちゃんのスタメンもほぼ確定wwwジーコの時だって、これほど玉ちゃんに期待のかかった試合なんて数少なかったし。変われば変わるもんだねぇ

で、スタメンが気になって、何度も何度もケータイでチェックするんですが、さすが公式戦wフライング発表なんてないんだっけ???久々で忘れちゃったw

なぜそんなに気になるかというと、私があんまりGKに興味がないので、どのようにアップする人がスタメンなのかが、今イチ判断できずwもし、キューちゃんが出たら…ま、でもアップのチームで玉ちゃんのスタメンはわかってはいたんで、これはイヤでも緊張する象

んーで、いよいよ選手入場…と思った瞬間、目の前がこんななっちゃいましたw

           P1010876.jpg


今回は、カテ1バックのほぼど真ん中の前の方の席だったんですけど、まさかカテ1でこんなことが起ころうとはwwwwカナシス(なんかの旗だったんですかぁ?いまだにわかりませんw)

そして、見えない間に選手はすっかり入場し終わっており、続いて黙祷、続いていよいよ君が代w豊スタのオバチャンコーラスがあまりにも衝撃的だったので、いまだにまんじゅうこわいw君が代こわいw

…でw


アリエナスw

てか、廻りでは相当失笑が起こってましたぜwなんつーか、遠まわしに言えば場違いというかw主催者さんよ、なんだか笑いに走ってないか???

またまた大事な試合だということを忘れそうに…w


さて、気を取り直して試合。
まずは、最初のトコで玉ちゃんがBIGチャンスで宇宙開発w愕然w

でも、それを皮切りに場内大盛り上がり久々に見る本物の代表の試合って感じ今までのは(特にお○むの時なんか、偏ったJリーグオールスターみたいな感じだったからなぁwあれじゃ応援のしようがなかった

簡単に試合の感想を振り返ると


・久々「代表」って試合を見た気がした。
・多分私がそう思ったのが個人の能力が高い的な選手が出てる試合が好きだから。
・松井は顔がアレなので、全然興味がなかったけど、やっぱりうまいわ。
・俊輔もいろいろ意見はあるだろうけど、やっぱり代表には欠かせない。
・GKはひいきは抜きにしても、やっぱりナラさんの方が安心してられる。
・玉先生はゴールはできなかったけど、やっぱりいるといないとでは試合展開が全然違う。
・闘莉王上がりすぎwwwと思ったら、思いっきりすばらしいアシストで爆w
・「HASHIMOTO」ってレプリカを(多分わざわざ作って)着てるおっさんがいたけど、一瞬寒かったw
・やっぱり、公式戦はいろんな意味で全然違う
・なんだかんだ、やっぱり代表の試合は楽しいなと2年ぶりに思った。


そんなこんなで、NHKの記者さんに豪語した玉ちゃんのゴールは残念ながら見れなかったけど、ゴールに値するような動きとパスでふろぽんさんも大満足な試合、そして勝利となりました

久々忘れてた『代表』って感じを思い出させてくれた楽しい楽しい試合でした

【2008/06/02 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
決戦ワールドカップアジア3次予選 日本代表VSオマーン代表@横浜 その1
あいかわらずの、午前出勤、午後だけで横浜日帰りのバタバタの日程でしたが、なんとかワールドカップ3次予選wオマーン戦、行って参りましたキラキラ

今回の試合はあんまり話題にはなってなかったけど、アウェイのバーレーン戦をキュー○のQちゃんのポカミスのせいで負けてしまったので、もし万一この一戦を落とすことがあれば、岡ちゃんの進退がどーのこーのというレベルではなく、日本のサッカー界全体にかかわる大問題w

絶対に勝たないといけません<`ヘ´>

そんな感じで気合を入れて日産スタジアムに乗り込みましたへび

新横に着いてまずびっくりしたのが、にゃ、にゃんと新横の駅が超キレイになってる~~~アリエナスwwwwwそれに、改札を出たトコは最近ではいつになく青ユニの人が多くて、う~んさすが公式戦。いやがおうでもテンションが上がるねぇwwww

青ユニの波と一緒に日産スタまで向かい、最後の階段を上ったところで、いきなりスーツ姿のおじさまに捕まるwNHKの取材だって。カメラのない取材だったので、もお勝手なこと言いまくってきましたわおそるべしwカメラのないときのふろぽんさんw

っと、視線を下にやると…お~wwwwwwwあのおじさんの新車を発見wwwww健在だねぇ。

          P1010862.jpg


そして、スタの中に入ってからは、なぜか今まで一度も捕獲ができなかったカラッペ&カララ、そしてエコジローの捕獲に成功ももウワァァァァンこんなことなら、なにか小道具の一つや二つもって来るんだったwしかたないので、手持ちの小道具と一緒に撮影w

           P1010864.jpg


                P1010866.jpg


                P1010868.jpg



カララは見かけによらずかなりファンキーなヤツで、この写真を撮った後、ミニグランパス師匠を持ち去ろうとするオマケ付きwww意外と遊べます。


さて、そんなこんなしてるウチにキックオフは間もなく。でも、平日とは言え、お客さんの集まり遅いなぁw



つづく
【2008/06/02 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
3日目4日目。仕事と埼スタで代表戦⊂⌒~⊃。Д。)⊃
土曜日・日曜日の疲れを思いっきり引きずったまま、月曜日は普通に仕事、しかも残業付き。

そして、火曜日。半日お昼まで仕事をして、さて、いよいよ埼スタへ出発。

悲しいことに埼スタが終わってからは新幹線に間に合わないので、こういう場合はガソリンが高かろうが安かろうが車しか選択の余地がありません。2月の代表戦の時に、雪の心配があったので東京駅から夜行バスに乗ったら、全然寝れないし、いきなり乗り物酔いはするし、バス降りてから死にそうになったので、夜行バスは今後一切却下になっているからですw

急いで行ったつもりが、微妙に首都高も混んでるし、なにしろ埼スタ遠すぎwwwなんと5時間もかかってしまいましたwしかも、いつも止める駐車場に止めたら、スタへ向かう道がいつもは通れるのに工事中とやらでめっちゃ遠回りさせられて、ホームのはずがなんだかアウェイの洗礼みたくw

その上、例の玉ちゃんのサイン入りレプリカを着て歩いていたら、後ろを歩いていた親子連れにへたくそなサインだと罵られる。まさに完全アウェイしかし、確かにもっともではあるw

結局、席に着いたのが6時をとっくに回ってて、ホントのホントは屋台村でごはん食べようと思ったのに、全然そんな余裕がなくて涙orz変わりにこんなの食べましたw

          P1010852.jpg


一応、レッドカレー。上に乗ってるのは梅干ではありませんwなぜなら食べたら胸につかえて、試合前死にかけたから多分違うと思われw一見、ショボいようですが、瑞穂や万博に行きなれている人間にとっては何を見てもゴージャスと思ってしまうのです。


さて、試合です。
今日は、生まれて初めて代表戦をほぼセンターライン上の最前列の席で見ました。めっちゃいいわ~と思ったら、玉ちゃんは微妙にケガのため、サブw

ま、一応試合前のアップは近くで見れたので良しとしましょうか…思ったが、考えてみりゃトヨスポ行けばもっと近くで見れるwとほほほほほ。でも、ナラさんのスタメンに相当盛り上がったなぜなら、豊スタでのスタメンは地元だからっていう疑いがあったので、今回スタメンじゃないと、またまた心配なGKが出てくる恐れがあるからで…


そして、君が代。今日の合唱団はうまかった べーやん以来君が代が恐怖症になっていて、だいぶその恐怖症も治りかけていたのに、豊スタのオバチャンコーラスでまたまたトラウマwww

          P1030827.jpg


アウェイゴール裏にはくいだおれ太郎の団体が (閉店すると聞きましたがw)

          P1030835.jpg


そんなこんなで、さほどの盛り上がりのないまま試合は進んで行き…あwでも一回だけスゲーwwwと思ったシーンがありましたよ。前半まだ始まってそんなにたってないころ、私の席の斜め前くらいから俊輔がゴール前にあげたクロスアレめっちゃ感動しましたやっぱりすごいよ俊輔www

そして、試合を見ながらも時折玉ちゃんウオッチング途中の時は他の人と同じようにアップしてたので、アレ?もしや出る???とほのかな期待をするも、途中で見たらボンバーと川島君と3人だけでベンチにで~んと座っていて、ありゃwこれは今日の出番はないぞwといかにも思わせる光景がwwwが、次見ると、明らかに他の人とは違うペースでめっちゃ真剣にアップお~これは出るか―――と思ったら、おもむろに今野がINでオーバー。

ま、試合は出れなかったけど、足の怪我もさほどひどくなかったことがこの目で見れただけでも安心しましたわ。チームの状態も悪くなさそうなので、この分なら本番のオマーン戦は期待できそうかな?と思える試合でした。(に、してはなんだか代表東軍って感じのメンバーでしたけどw)


そして、試合終了後場内一周を見てから、ダッシュで帰宅。帰りはまたまた首都高があっちこっち工事をしてる関係でたっぷり5時間かかって帰宅は3時。これで、明日もフツーに仕事かと思うとアリエナスw4日間で3試合…こんなことはもうしばらくないだろうなぁ。






【2008/05/27 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
1日目。豊スタで代表戦♪その2
          s-P1010794.jpg


                   玉田先生~~~キラキラ

思わず絶叫ですわwwww

グランパスの時の玉田先生ももいいけど、やっぱり代表だと気合の入り方が違うローズ
やっぱり、スター絵文字名を入力してくださいは違うねぇ~と勝手に思ってみるw

そして、ホームゴル裏はなぜか試合開始前から玉チャントの嵐w(ってか、他のは一回もやってなかったようなw)そういえば、私の記憶が間違ってなければ、玉ちゃんの♪ゴール玉田♪のチャントを代表戦で聞いたのは初めてのような気がするきらぴか2006の時は歌えバンバンだった記憶w

それにしても、玉ちゃんの青ユニマジで似合う予感、とこれまた勝手に言ってみるw


そして、いよいよ試合開始か…と思った瞬間、まさにトンでもないものがwww

          s-P1030756.jpg


オバちゃんキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!! てかっ、出てくる出てくる、どんどん出てくるw止まらないw場内からは失笑の嵐。今まで私が見に行った試合で一番ひどかったのがドイツ戦のべーやん@横酷、次が2006のキリンカップの親子コーラス@長居だったけど、出てきた瞬間これだけウケたのは初めてだw

選手も試合前リラックスしたのではなかろうか?


さて、今度こそホントに試合。
約2年ぶりに見る代表の生玉にもう涙、涙(出てはないけど気分ねw)の大感動ですわ

なんという躍動感

そして、あのスーパーゴール

人間、あまりにうれしすぎると、バンザイとかやったーとかそういう言葉は出てこないことに初めて気が付きましたかく言うわたくし、ゴールの後一人で「ど~したらいい?ど~したらいい?」と意味不明に騒いでました
今、思い出してもあのゴールはいいわ~。玉ちゃんらしくないゴールだよねw

てか、今シーズン玉ちゃんらしくないプレーが結構多いwFC岐阜戦の惜しかったカンフーシュートとかwセ○とオ○○にいじめられたおかげで、一皮も二皮も剥けたのかw

いや~。すばらしい。


そして、もうひとつの見所。ナラさんが正GKを奪う瞬間を見届けることw
はい。期待通り十分魅せてくれました超満足


そんなこんなで、あまりに喜んだ私は、さっきのおっちゃんからゲーフラを奪って掲げるなど、普段はしない暴挙に出ていやはや失礼いたしましたm(_ _)m
しかも、あまりに喜びすぎて、もうひとつ楽しみにしてたドゥンビアが途中で出場してたのも後々まで知らずwwwアホやんがっくり


試合終了後もひとしきり、大騒ぎしたあと、この後まだ今日の仕事が終わったわけではないことはない私は上機嫌で席を立ったのでした。



















この後、何があったかって?

土砂降りの中、ふと外へ出てみると、なんだか見た顔が数人だけかたまってて…
もしや?と思って聞いてみると、やはり翌日のナビスコの列。

アホなのでついつい並んでしまったわたくしwwww
交代の人間が来る丑三つ時まで豊スタから帰れなくとは、まさか思いませんでしたがっくり

【2008/05/24 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
1日目。豊スタで代表戦♪その1
4日間でサッカーの試合を3試合の怒涛のスケジュールの始まりです。まずは1日目。




あれだけいつもいつも行ってたのに、代表戦はオシムの間は全然行く気がしなくって、行ったのはたったの2回w

アリエナスw

ってことで、今年の1月から代表戦へ再び行くようになったわけですが、う~んひよこやっぱり何かが足りなかった汗;勝っても負けても~バナナみたいなそんな感じ。

ところがwwww

今回の豊スタのコートジボワール戦は違いましたよ絵文字名を入力してください記念すべき玉ちゃん代表復帰国内第1戦キティちゃん
しかも、グランパスの地元だから、スタメン確定らしくwwwww

こんなに試合前から気合の入った試合は超久しぶりだぁピース

唯一の難点は、ど~やら良いお席は一般人には売られなかったらしくって、最近は結構良いお席でばっかり見てたのにもかかわらず、なんとショボい24列wしかも相当アウェイ寄り・゚・(ノД`)・゚・。
てか、この席グランパス戦ではカテ3の3500円の席だしw

こんな席じゃイヤだがっくりと思っていたら、捨てる神あれば拾う神ありふるーつ☆Cultivation・キラキラ星詳しい事情はよくわかりませんが、要はゴール裏の人が席を替わってくれることにHAPPYすばらしい絵文字名を入力してくださいしかも、知り合いのおっちゃんが玉ゲーフラ持ってきてくれて近くの席で上げてくれてたし花

その上、あのスゴイ雨の中水浸しだったのはアウェイのゴール裏だけで、ほとんどの席は全然大丈夫絵文字名を入力してください役者は揃ったwって感じ。


そうそう、気になっていた「ブルーパス」ですけど、まず入口が別。←でも、結局遅く入ったので、全然意味なしwで、中に入るとまず、パンフレット@1500円を頂く。そして、軽食のおにぎりセット。

          P1010790.jpg


ずっと前にエコパで食べた「日本代表弁当」よりはおいしかったかな?それから、全員当たるくじ引きでスカのピンバッジをゲット。(あとで、知り合いの人が買ったというピンバッジと同じか似たやつで、その似たやつはど~やら700円だった様子w)それと、最後にドリンク1杯。ビールも選べたけど、運転なのでサイダーを頂く。ってことでまあ2000円以上の価値はあったのかな?と。

お弁当もいただいて、あとエコジローのシールもゲット。あとは試合に臨むだけ



つづく。

【2008/05/24 23:59】 | サッカー日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
気ままに弾丸サッカー



現在の時刻

プロフィール

ふろぽん

Author:ふろぽん
ガンバ大阪の明神智和選手とグランパスくん一家とキリンのマスコットエコジロー、それから吉田主審が大好きです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

(つ^。^)つ

     現在の閲覧者数:     

FC2カウンター

          

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

